ライフスタイル ライフスタイル
2020年03月11日 11:37 更新

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2月は、節分やバレンタインデーなどのイベントがありましたが、コストコでも毎年恒例となっている「恵方巻き」や、様々な種類のチョコレートが登場して、かなり賑わっていました!

もちろん季節のイベントだけではなく、普段の食卓をゴージャスにしてくれる魅力的なアイテムもたくさん登場しました。

ではさっそく、2020年2月時点でのコストコ最新アイテムについて紹介していきたいと思います。

今月のコストコ最新情報

オーストラリア産チルドラムTボーンステーキ

Lazy dummy

特別価格:199円/100g

新商品というわけではありませんが、今月は2月23日までオーストラリア産のラム肉(Tボーンステーキ)が特別価格で販売されていました。一部の地域を除いて、日本人はあまり羊の肉を食べる習慣は少ないかもしれませんが、海外では割とポピュラーなお肉です。

ラム肉は、マトンに比べると臭みも少なく、羊肉初心者でも食べやすいですよ♪

食べ方はとっても簡単!

柔らかくてとてもジューシーなお肉だから調理もシンプルに! ブラックペッパーと塩でシンプルに味付けして焼いてもよし、コストコで売っているクレイジーソルトやジョニーズガーリックシーズニングをふりかけて焼いても美味しいです。

自宅で手軽にラム肉が楽しめるのは嬉しいですね♪

プライムビーフ焼きすき

Lazy dummy

値段:188円/100g

コストコのデリカコーナーに、プライムビーフを使った新しい商品『プライムビーフ焼きすき』が登場!

「すき焼き」じゃなくて、「焼きすき」ですよ!

アメリカの農務省(USDA)の牛肉の格付けのトップに位置するプライムビーフを贅沢に使用した最新デリカで、フライパンひとつで簡単に「焼きすき」を楽しめます。

すき焼き鍋と違って、焼きすきは焼いて調理するため、時間がないときでもすぐに作ることができます。

プライムビーフ以外にも長ネギとしめじ、ゴボウと野菜も盛りだくさん入っているから、忙しい夕飯作りに手軽な一品として重宝しそうですね! ご飯がすすむ味付けなのでお弁当のおかずとしてもおすすめです。

味付けはすき焼きと同じなので、生卵をといて食べても美味しいですよ。やっぱりお肉系の新商品はテンションあがります~♪

クラシックベーコンサラダ

Lazy dummy

内容量:540g
値段:998円

たっぷりのロメインレタスの上に、角切りベーコンとクルトンがたっぷりとのっている、見るからに超濃厚なクラシックベーコンサラダです。

新鮮なロメインレタスは歯ごたえもシャキシャキ! 万能チーズ「グラナパダーノ」がさらに美味しさを引き立てる豪華なサラダ。

いつのも食卓がもう一段階華やかになる一品です。

中田食品 マンゴー梅酒

Lazy dummy

内容量:1.8リットル
値段:1,998円

コストコで密かに人気のある”とろこくシリーズ”の梅酒を製造している南高梅の老舗メーカー”中田食品”から新しい梅酒が登場!

その名も『マンゴー梅酒』

マンゴー果汁30%と中田食品が得意とする南高梅を贅沢に使った梅酒が完成しました。コストコ男子はまだ飲んでいませんが、中田食品の”とろこくシリーズ”の『林檎姫』や『桃姫』を飲んだことがあるので、美味しいのは間違いないでしょう♪

炭酸割りやフローズンもおすすめだそうです。早くコストコに行ってゲットしたい一品。

ほまれ酒造 苺にごり酒

Lazy dummy

内容量:1.8リットル
値段:1,978円

先程の中田食品から、もう1つイチゴのお酒が出たのかな?と思ったら、ほまれ酒造という別のメーカーの商品からも新商品が登場!

この『苺にごり酒』は、国産の無添加100%の濃縮イチゴ果汁を使用していて、すでにインスタでも「ジュースみたいに飲みやすくて飲みすぎ注意」という声が多くある人気商品に!

”とろこくシリーズ”と同じような口当たりの良さが人気の理由かも♪

すでに、全国のコストコの倉庫店には『苺にごり酒』のボトルがずらっと陳列されているみたいなので、マンゴー梅酒と一緒に買って、飲み比べてみてもいいかも。

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム

レッドアルフレッドチキンペンネ

内容量:1,080g
値段:1,380円

超久々にレッドアルフレッドチキンペンネを買いました!

手軽にお昼ごはんとして食べてみましたが、ロティサリーチキンとペンネが最高に美味しくて、相変わらずの鉄板アイテムです。

レンチンで10〜15分温めるだけで、ここまで本格的なイタリアンを楽しめるのは感動モノですよ〜♪

ハムレット チョコクリスピーアソート

キャラメル、ダークチョコ、オレンジ、ストロベリーの4つのフレーバーがセットになったハムレットのお得なアソートも久々購入。

従来のハムレットのチョコクリスピーは1種類の味だけだったので、一人で食べるには途中で飽きてしまっていましたが、今回のアソートタイプは食べ比べしながら飽きずに食べれちゃいました。

味と香りだけでなく、クリスピーのサクッとした食感もクセになってしまいます。

開封して残ってしまったら、ジップロックの袋に入れて冷蔵庫で保存するだけで、長く楽しむことができるのもいいですね。

実はこの商品、一時期コストコから姿を消していましたが、復活後はすぐさまテレビのコストコ特集などでも紹介されるようになりました。

まだ食べたことがないなら、一度はご賞味あれ~!

ジャーマンポテト

内容量:980g
値段:1,280円

ハーブソルトのスパイシーな香りが病みつきになってしまうコストコ1月の新商品を買いましたよ。

レッドスキンポテトという赤い皮のジャガイモが特徴的で美味しいのですが、ゴロゴロと入っているマッシュルームと相性バッチリ!

さらに、ズッキーニの独特の触感と味わいが、想像以上にポテトとマッシュルームにマッチしていて、見た目以上に美味しい一品に仕上がっていますよ。

ちなみに中に入っているハーブソルトは、一気に全部混ぜるのNG! 味を見ながら少しずつ調整して入れてお好みの味加減を探すベストです。

ラグジュアリーミニクロワッサン

内容量:20個
値段:899円

コストコのベーカリーコーナーの中で、トップクラスの人気パン『ラグジュアリーミニクロワッサン』をリピ買いしちゃいました〜。

軽く焼くだけでバターが溶け出した芳醇な香りと表面がサクッサク! 何個食べても飽きないんですよね。

20個も入っているのに、あっという間になくなってしまいました〜(泣)また買ってこよう♪

まとめ

ということで、2020年2月のコストコ最新アイテムと、コストコ男子が買ったものをピックアップして紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今月も新しいアイテムが続々と登場してきているので、次のお休みの日にでコストコチェックにぜひ行ってみてくださいね!

コストコ男子はこれからも新しい商品、人気商品をどんどん紹介していきます~♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-