育児 育児
2020年01月30日 08:00 更新

月齢に応じて楽しく習慣づけ! 「ピジョン親子で乳歯ケア」シリーズがリニューアル発売

「ピジョン親子で乳歯ケア」シリーズから、子どもの成長段階に合わせて“しっかりみがけて、楽しく歯みがき習慣が身につく工夫”がされたリニューアル品が、2月10日より発売されます。

「ピジョン親子で乳歯ケア」シリーズの特長

安全性強化! 笑顔で歯みがき習慣が身につく「乳歯ブラシ」

乳歯ブラシ

「乳歯ブラシ」は、持ち手の下端に弾性のあるプラスチックを施すことで滑りにくく、自分みがきの際の安全性に配慮し、さらにすべての乳歯ブラシに喉突き防止の安全プレートがつきました。

また、赤ちゃんに楽しく歯みがき習慣が身につく工夫として、安全プレートには“くだもの”や“どうぶつ”など8種類の絵柄を展開。レッスン段階1は歯が生える前の生後4・5か月頃から使用できて、歯ブラシ形状をお口に入れる練習におすすめです。

小さいお口でもすみずみまで汚れをしっかり落とせる「仕上げ専用ブラシ」

仕上げ専用ブラシ

「仕上げ専用ブラシ」は、みがいている場所が確認しやすい角度のカーブネックを採用。さらに、歯科の医療現場で使われている器具をもとに、グリップは滑り止め加工つきでコントロールしやすい八角形に。月齢に応じた硬さの違う植毛ブラシが、赤ちゃんの歯や歯ぐきをキズつけず、汚れをしっかり取りのぞいてくれます。

今回、追加された新商品「歯ぐきマッサージ~前歯みがき用」は、歯が生える前の生後4・5か月頃から使用できて、仕上げみがきに慣らすための早期ケアに最適。

また「ポイントみがき」は、生えかけの奥歯や、生えた後の奥歯の溝や側面、歯並びの悪い部位など、ママたちが悩みやすい歯ブラシが届きにくい箇所でも、赤ちゃんの歯みがきを快適に助ける歯ブラシです。

同シリーズの共同開発者

【共同開発者】日本歯科大学附属病院 臨床教授 倉治ななえ先生

本シリーズでは、倉治先生の監修を受け、「赤ちゃんの将来の永久歯を守ること」をテーマに、乳歯ケアを根底から見直し、コンセプト開発からデザイン設計の全ての工程において、倉治先生のアドバイスを基に商品化しました。

全国のドラッグストア、ベビー用品専門店などで販売されます。

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-