共働き家事 共働き家事
2020年01月31日 11:00 更新

1杯100円! コストコのタピオカ&タピオカアイテム

高校生やOLなどの若い女性を中心にブームになっているドリンクといえば「タピオカ」。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられるようになり、年齢関係なく飲まれるようになってきました。そんな大人気のタピオカですが、スーパーやコンビニだけでなく、コストコでもタピオカが販売されているので、さっそく見ていきましょう!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

最近、街のあちこちでタピオカを売っているお店を見かけるようになりましたよね!

しかも、スーパーやコンビニといった身近なお店でもタピオカドリンクが販売されていて、一大ブームを巻き起こしています。

ただ、残念なのがタピオカって意外と値段が高いところ。

おいしいタピオカを値段を気にせずに楽しめる方法はないのでしょうか?

コストコにタピオカは売っている?

Lazy dummy

結論としては、コストコでタピオカは販売されているんですよ♪

しかも、コストコらしいビッグサイズの大容量で低価格ということもあり、コストコのタピオカに注目が集まっています。

では、コストコのタピオカって、どのような商品なのでしょうか?

1杯約100円で飲めるコストコのタピオカ

Lazy dummy

濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り

Lazy dummy

コストコで売っているタピオカは1種類しかありません。

それが、キューピーが製造している「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」です。

コストコ=海外商品というイメージがありますし、ましてやタピオカって海外発祥のドリンクなので、海外のメーカーが製造しているのかと思いきや、あの日本企業のキューピーが製造販売しているんですね〜

ちょっとビックリですね! 内容量は850gで、値段は868円となっています。

「850gって、どれくらいの量なの?」

って疑問に思いますよね。

一般的なコップは、1杯あたり200gくらいですので、単純に850gあれば4杯ちょっとくらいという計算になります。

そうすると、約4杯で868円なので、1杯あたり約200円くらいになりますね。

でもちょっと待ってください。

コストコで売っている「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、そのまま飲んでもいいのですが、あまりに濃いので牛乳や豆乳、そして氷などを入れて割って飲むスタイルのタピオカドリンクです。

なので、たとえば半分割って飲むのであれば、1杯あたり約100円くらいになるんですね。

でも、1杯あたり100〜200円なら、かなりコスパがいいと思いませんか?

コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の味

Lazy dummy

最近のタピオカショップで売っているタピオカといえば、「タピオカミルクティー」が主流ですが、コストコで売っているタピオカはミルクティーではなく、ココナッツミルクを使用しています。

「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」という名の通り、濃厚なココナッツミルクの中に、カラメルで黒く色付けされたタピオカが入っているんですね!

ミルクティーよりもココナッツミルクのほうが、かなり濃厚。なので、少しとろみがあって、味も濃いため、そのまま飲むのではなくて、牛乳や豆乳などで割って飲むスタイルが推奨されていますよ。

暑いときは、氷などを入れてさらりとした口当たりのタピオカドリンクとして飲むのもいいですし、寒いときには、温めた牛乳で割って飲んでも意外といけます♪

暑い夏のアレンジレシピとしては、この濃厚ココナッツミルクブラックタピオカをかき氷にそのままかけて食べてもおいしそう。

ココナッツミルクとタピオカの組み合わせって、意外とあるようでなかった味で、想像以上においしくてハマってしまう人が続出しています。

もしも余ってしまったら、製氷トレイなどの小さい容器に移して、冷凍保存することもできるので、とっても便利です!

他のタピオカアイテムもある? コストコのタピオカグッズ

コストコには「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」以外、タピオカの関連グッズはあるのでしょうか?

タピオカ粉

Lazy dummy

残念ながら、コストコではタピオカ粉は販売されていません。

先程紹介したキューピーの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」しか販売していませんので、もしもタピオカ粉が欲しい場合は、他のショップに行くしかないですね。

タピオカストロー

Lazy dummy

タピオカを普通のストローで吸い込むと、穴が細すぎてタピオカを飲むことができません。

そこで登場するのが、「太いストロー」なのですが、これもコストコでは販売されていないんですよ〜

タピオカ用のストローは、だいたい直径が10mm以上あればOKなのですが、一番身近に売っているところといえば、100均の「ダイソー」や「セリア」ですね。

なので、コストコでタピオカを買う前に、タピオカストローを用意しておきましょう♪

まとめ

実は、2020年1月にコストコ幕張倉庫店に調査に行ったときには、今回紹介した「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、置いていませんでした。

このように、いつもコストコで販売されている訳ではなく、時期によって販売されていないこともありますので、コストコに行ったときにはチェックしてみてくださいね。

コストコに行く前に、タピオカストローを買っておくのも忘れずに!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-