ライフスタイル ライフスタイル
2020年01月30日 22:00 更新

【2020年1月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめアイテム

いよいよオリンピックイヤーの2020年がスタートしました! 新年のコストコも、バンバン新しい商品が登場していましたので、さっそく紹介していきたいと思います。今月は、フードコート情報が入っているのでお見逃しなく。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

5月にスタートした「令和元年」も、あっという間に終わって、新しい年がスタートしましたね。

さて、今年のコストコは、どんな新しい商品が出てくるのでしょうか。

まずは、新年が開けて最初の月に登場してきた最新アイテムについてチェックしていきましょう。

今月のコストコ最新情報

フードコート あまおうスムージー

Lazy dummy

値段:240円

あまおうスムージーが今年もコストコに登場しました〜!

コストコのフードコートのあまおうスムージーは、イチゴの”あまおう”の果実を丸ごと贅沢に使用して作られているんですよ。

あまおう本来の特徴である”甘酸っぱさ”があって、イチゴの果実感を感じられる逸品に仕上がっています。

これはもうスムージーというより、「あまおう」そのものと言えるでしょう(笑)。

ただし、外で食べると、かなり冷たくて寒いので、温かい格好をしてコストコのフードコートにいきましょう(ブルブル〜)。

フードコート ソフトクリーム各種 カカオ/ミックス

Lazy dummy

(カカオ&北海道ミルク)
値段:240円

もうひとつ、コストコのフードコートのソフトクリームが変わりましたよ〜!

ちょっぴり大人の味わいのするカカオソフトクリームです。

見た目はチョコレートソフトクリームなのですが、「カカオ」というネーミングにこだわっているのには、このビターなテイストのこだわりがあるからなんですね。

このカカオソフトクリームは、カカオマスが使用されていて、本物のカカオそのものの「香り」と「ほろ苦さ」を味わえる濃厚で贅沢なソフトクリームになっています。

子どもが食べてもおいしいとは思いますが、完全に大人をターゲットにして開発された感じ。

もちろん、このカカオソフトクリームは北海道ソフトクリームとのミックスを選ぶこともできます。

期間限定での販売になると思われますので、今のうちに大人のソフトクリームを堪能しちゃいましょう♪

カンタロープメロン

内容量:2個
値段:848円

わ〜いっ!

また今年もカンタロープメロンが登場してくれましたよ〜。

以前も紹介しましたが、このカンタロープメロンって、日本ではあまり馴染みがない名前のメロンですが、実はみんなが知っている夕張メロンの親戚のようなポジションなんですよ。

カンタロープメロンを改良して、スパイシーカンタロープというものができて、さらにそこから夕張メロンができあがったので、味わいがとっても夕張メロンに似ているんです。

驚きなのが、その価格!

なんと2玉でたったの848円と超激安なんです。

1玉あたり424円なので、気軽に食べることができますね。

メロン大好きな人は、この時期に絶対に買っておかないと後悔しますよ!

ジャーマンポテト

値段:1,280円

デリカコーナーに、また新しいアイテムが登場しましたよ!

その名も「ジャーマンポテト」です。

ベーコンにコーン、そしてズッキーニ、タマネギ、マッシュルームなど、彩り豊かなカットされた具材がたっぷりと入っていますよ。

そこに、赤い皮が特徴的なローストポテト(レッドスキンポテト)がゴロゴロ入っていて、とってもボリューミー♪

オーブンだけでなくフライパンでも簡単に調理できるとあって、一躍人気になっています。

中に入っているハーブソルトは、かなりパンチを効かせることができ、あなた好みに味をアレンジできるので、オリジナリティーのある手作り感のあるお料理に仕上げることだってできちゃいます。

オーブンを使って調理すれば、約20分ほどで、本格的なジャーマンポテトが完成するので、ぜひ試してみてくださいね♪

ゴーダチーズブレッド

内容量:12個入
値段:899円

こちらも昨年も登場して、あっという間に人気になったパンですが、今年も登場してくれて、とってもうれしいです!

そのまま食べてみると、かたくて食べにくいので、少しトーストして食べると◎。

加熱すると、チーズの豊かな香りがふわ〜っと広がって、表面がパリッとしておいしくなりますよ〜。

また、レタスやベーコンなどを挟んだりするだけで、オリジナルアレンジも簡単にできいろんな種類のサンドを楽しめますよ。

それでいて、1個あたりの値段がたったの約75円なので、とってもコスパが良くてオススメです!

フロランタン

内容量:18枚入
値段:1,780円

2年くらい前から、2月になるとコストコのベーカリーコーナーに登場するフロランタンが今年も登場しました。

ナッツをキャラメルでクッキーのように仕上げてから、半分をチョコレートに浸したようなお菓子です。

なんと、使用されているナッツは、全部で6種類!

ナッツは細かく砕かれていないので、それぞれのナッツの食感と風味を楽しむことができますし、チョコレートとコラボした部分と、素のままのナッツの2種類の味の違いも楽しめます。

あまりにおいしくて、ついつい食べすぎてしまうので、注意してくださいね(笑)。

グジェール

Lazy dummy

値段:1,198円

「うわ〜、これってなに?」

って最初見た時にびっくりするのが、このグシュールです。

見た目は、直径2〜3センチくらいの一口サイズのシュークリームみたいな感じです。

でも、実際に食べてみるとびっくりするのですが、中に甘いクリームが入っていないんです〜。

このシュー生地には、12カ月間熟成されたフランス産コンテチーズが練り込まれていて、そのチーズの香りが口いっぱいに広がります。

チーズといえば加熱するのがコストコアイテムの鉄則!

っということで、実際に温めてから食べてみました。

結果は……断然温めたほうがおいしいです!

シュー生地もサクっとした食感になりますし、チーズの香りが倍増しますね〜。

この塩味はぜったいワインと合う!! ぜひ一緒に食べてみてください。

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム

キャンベル 粉末インスタントスープ(袋入り)

内容量:クラムチャウダー18袋、コーンポタージュ18袋(合計36袋)
値段:1,958円

2019年に、あのクラムチャウダーの缶詰で有名なキャンベルから、粉末状のインスタントスープが発売されて、使いやすくなったので買ってきました。

従来のスープの入っている缶詰と違って、持ち運びもとっても便利ですし、気軽に1杯だけ楽しむことができて、とってもおすすめです。

クラムチャウダーとコーンポタージュの2種類を選んで飲むことができるのもうれしいですね!

キャンベルらしい風味豊かなスープを再現してくれますよ。

まとめ

新年明けて早々だったので、あまり新商品がないかなって心配していましたが、逆にいつもよりもたくさんのアイテムがありましたよ。

オリンピックイヤーの2020年も、コストコはいろいろなアイテムを発売して楽しませてくれるはず。

ぜひ、コストコに行ったら「NEW」と書かれた商品をチェックしてみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-