ライフスタイル ライフスタイル
2019年12月23日 19:00 更新

【2019年最新コストコクリスマスケーキ】ホリデーシフォンケーキとは?

毎年コストコのクリスマスケーキを楽しみにしている人も多いでしょう。2019年のコストコは、タキシードケーキは発売されましたが、クリスマス限定のバーケーキがありません。その代わり(?)に、コストコのクリスマスケーキ「ホリデーシフォンケーキ」が登場したので、徹底レポートしていきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2019年のコストコも、あっという間にクリスマスシーズンに突入しましたよ~♪

クリスマスのコストコなんて、なんだかワクワクしてきますよね!

あれっ? でもちょっと待って!

「今年って、コストコのクリスマスケーキの予約スタートしてたっけ?」

そうなんです、2019年のコストコのクリスマスケーキは、予約制ではなくなって、しかもクリスマスケーキというワードすらないのです。

でも、12月に入ってから、予約しなくても買えるホリデーシフォンケーキというクリスマスっぽいケーキが発売されましたよ!

もちろん、コストコ男子は迷わず買ってきました♪

いったい、どんなクリスマスケーキに仕上がっているのか?

さっそくチェックしていきましょう!

コストコに「ホリデーシフォンケーキ」が登場

「ホリデーシフォンケーキ」って、どんなケーキ?

コストコの2019年のクリスマスケーキ「ホリデーシフォンケーキ」を買ってきました!

パッケージはこんな感じです。

毎年、11月頃から予約販売をしていたコストコのクリスマスケーキと言えば、ここ最近はバーケーキと呼ばれる長方形のクリスマスケーキだったのですが、今年はホリデーシフォンケーキになって新登場してきましたよ!

シフォンケーキと言えば、真ん中に穴が開いている、やわらかくてふんわりとしたケーキのイメージなのですが、このケーキはどう見ても普通のコッテリ系のデコレーションケーキにしか見えません(笑)。見た目的には、本当にシフォンケーキなのかな? と疑ってしまう印象です。

サイズはこんな感じです。

サイズをはかってみると、直径は約22cmほどで、高さは約12cmくらいのサイズでしたよ。

では、さっそく開封していきましょう!

コストコの2019年のクリスマスケーキを開封

コストコのケーキって、フタを開けるタイプのものが多いのですが、こちらのクリスマスケーキは、パッケージの側面から開けられるタイプになっていました。

フタを開けたら、横にスライドして出していきます。

おおっ! なんだか箱から出してみたら、とっても迫力があって、ゴージャス感がすごいですね~♪

これでお値段が2,598円っていうのは、とってもお得ですよね!

さすがコストコのプライベートブランド「KIRKLAND」のロゴが入っているだけあります!

2019年は、大型台風がきたせいで、いちごの収穫量が激減していて、イチゴが手に入らなかったり、値段がとっても高かっただけになんとも贅沢なケーキに仕上がっています。

コストコのホリデーシフォンケーキをカット!

なんだか、あまりにきれいで、このまま飾っておきたいのですが、でも食べたい(笑)。

では、さっそく1人で入刀していきますよ~。

真ん中のチョコレートを避けながら切っていきます。

わわわっ! これ、やっぱりシフォンケーキですよ! とっても柔らかくて切りにくい……。

ナイフではなくて、糸で切ったほうがよかったかも。

断面をキレイに撮影しようと思ったけど、汚くなってしまいました。スミマセン……。

コストコのホリデーシフォンケーキを実食!

カットに大失敗してしまった「ホリデーシフォンケーキ」ですが、食べてみたらめちゃくちゃおいしい~♪

見た目はシフォンケーキ感がゼロだったのですが、カットしてみたらちゃんと中央には穴が開いていて、その穴の中にたっぷりと”ピーチマスカルポーネクリーム”が入っていたんです。

その”ピーチマスカルポーネクリーム”が、フルーティーでとっても軽やかで、思わずニッコリしてしまうほど♪

シフォンケーキの上には、イチゴのまわりに”ストロベリーホイップクリーム”がたっぷりとデコレーション。

シフォンケーキの生地も、ふわっふわで、見た目とは全然違う、いい意味で裏切られた感じです!

また、ケーキの側面にはホワイトチョコが使われていて、チョコの風味と食感が楽しめるようになっていました。

例年は、コストコのクリスマスケーキと言えばバーケーキが主流でしたが、やっぱりホールタイプの丸いケーキだと、クリスマス映えしますね~♪

期間限定で201年12月25日(水)までの販売予定となるので、お早めに買っておきましょう!

コストコのホリデーシフォンケーキの詳細情報

念のため、コストコのホリデーシフォンケーキのパッケージに記載されていた詳細情報をご紹介しておきますね。

ホリデーシフォンケーキ
品番:93342
価格:2,598円
名称:生洋菓子
原材料名:ケーキ(卵、砂糖、乳等を原料とする食品、小麦粉、植物油脂、その他)、乳等を主要原料とする食品、いちご、ナチュラルチーズ、チョコレート、いちごソース、ナパージュ、桃ペースト、砂糖、加糖卵黄/トレハロース、乳化剤、膨張剤、加工デンプン、糊料(増粘多糖類、塩化Ca、加工デンプン)、セルロース、香料、pH調整剤、酸味料、メタリン酸Na、保存料(ソルビン酸K)、クエン酸K、酸化防止剤(V.C、亜硫酸塩)、着色料(アントシアニン、コチニール)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・ももを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造した設備で製造しています。

まとめ

コストコでは2013年以来の丸い形のクリスマスケーキとなり、どんな味なのかとっても気になりましたが、軽やかな食感とフルーティーなクリームがベストマッチした、とってもおいしいクリスマスケーキに仕上がっていましたよ♪

予約をしなくても購入できるのはうれしいですが、いつ売り切れてしまうのか分からないので、見つけたらすぐにカートインしちゃいましょう!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-