育児 育児
2019年10月09日 10:00 更新

栄養たっぷりで簡単&楽しい朝食! 子ども用グラノーラ「チョコグラ」が登場

カルビー初の“子ども用に特化したグラノーラ”が新しく登場します。

カルビー初の子ども用に特化したグラノーラ「チョコグラ」が、10月14日から発売されます。

「チョコグラ」は、 カルビー初の子ども用グラノーラ。子どもが好むサクサクした食感にチョコ味で、 食物繊維や鉄分等の子どもにうれしい栄養素が入っています。

ママたちの「子どもの食物繊維不足を解消したい」、「子どもに喜んで朝食を食べてもらいたい」、「簡単に楽しく提供できる朝食が欲しい」といったニーズに応え、 子どもの成長を応援する商品として初めて開発しました。

「チョコグラ」

子どもにも食べやすく

オーツ麦、ライ麦、玄米等の穀物を丁寧に焼き上げ、従来人気の「フルグラ」よりオーツ麦を約40%減らすことで、グラノーラを初めて食べる子どもにも食べやすいサクサク食感を実現。子どもの喜ぶ飽きないチョコ味に仕上げました。

牛乳やヨーグルトをかけるだけで時間のない朝でも手軽に食べることができます。

子どもにうれしい栄養素たっぷり

また、このチョコグラは、鉄・ビタミンB1・ビタミンDを含む栄養機能食品です。1食分(40g)で食物繊維は3.6g(バナナ約3本分※)、鉄分は5.9mg(ゆでたホウレン草約13食分※)、さらに8種のビタミンがたっぷりです。カルシウム入り。

※バナナ1本を100g、ゆでたほうれん草1食を50gとし、栄養成分値は日本食品標準成分表2015年版(七訂)より算出

パッケージ

パッケージは、トロッと溶けたチョコレートと板チョコのイメージを掲載して、おいしさを表現。かわいいオリジナル新キャラクターの「チョコぐま」が登場し、親しみのあるデザインに仕上げています。 保存に便利なチャック付きのスタンディングパウチ型で、約7食分(約1週間分)の手軽な量が、ちょうどいいサイズです。

「チョコグラ」
内容量:300g
エネルギー:1食(40g)当たり170kcal
想定価格:380円前後(税込)
発売日:2019年10月14日(月)全国発売

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-