ママのための悩み解決サイト
デザインにこだわるおしゃれなウォーターサーバー!おすすめを一挙紹介

デザインにこだわるおしゃれなウォーターサーバー!おすすめを一挙紹介

天然水やピュアウォーターを自宅で飲めると人気のウォーターサーバー。冷水だけでなく、温かいものを飲みたいときにはすぐに温水も出てくるので、とても便利です。赤ちゃんの粉ミルクやお子様の水分補給用として、お水の質にこだわりたいご家庭にもぴったり。最近は格安でレンタルできるものも多くあり、手軽に自宅に置けるようになっています。


おしゃれなウォーターサーバーが欲しい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

床置きタイプのウォーターサーバーの場合、高さ120㎝以上のものが多いため、お部屋の中でもかなり存在感があります。いかにも業務用といった感じの飾り気のないデザインだと、部屋全体の雰囲気を壊してしまいますよね。せっかく便利なウォーターサーバ―をレンタルするなら、インテリアの一部としても見栄えのいい、おしゃれなものを置きたいもの。では、一体どんなものがあるのでしょうか。

デザインまでこだわりたい

おしゃれなウォーターサーバーといっても、お部屋の雰囲気に合わないデザインでは悪目立ちしてしまいます。白壁のナチュラル系のお部屋に黒いサーバー、落ち着いた和室にカラフルなサーバーがあっても、違和感がありますよね。サーバーを置くお部屋に一番よく馴染むデザインを、こだわって選んでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなウォーターサーバーを一挙紹介

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

高級感あるデザインながら、サーバー代は月々無料~1,000円という安さでレンタルできる、おしゃれなデザインのウォーターサーバーをご紹介します。

グッドデザイン賞受賞の高性能サーバ―「dewo」

世界的に活躍するプロダクトデザイナーによる、シンプルでかわいらしい丸みを帯びたフォルム。業界No.1クラスのおしゃれさだけでなく、その多様な機能も「dewo」の魅力です。サーバー内の温水と冷水の滞留を防ぎ、新鮮さを保つ「フレッシュ機能」のほか、「SLEEP機能」「エコモード」「デュアルタンク構造」の3つの省エネ機能などを搭載しています。

●フレシャス・デュオ
https://www.frecious.jp/dewo/

シンプルでコンパクトな卓上サーバー「dewomini」

「dewo」の1/3の大きさで、キッチンカウンターやワゴンの上にも置ける卓上タイプ。キッチン家電や食器と並んでいても違和感のない、シンプルで落ち着いた色合いです。小さいけれど冷水と温水の両方に対応しており、2018年に売れる商品として雑誌でも紹介された、今大注目のサーバーです!

●フレシャス・デュオミニ
https://www.frecious.jp/dewomini/

シックで上質なデザインが部屋に馴染む「slat」

マットな質感で高級感あるインテリアのような雰囲気を放つ「slat」。サーバー本体の下部にボトルを設置するので、持ち上げる手間なく足元で簡単に水を交換できます。また、リヒート機能やエコ機能、常温水機能が搭載されており、用途に応じて温度が調節できるので、赤ちゃんの粉ミルクをつくるのにも最適です。

●フレシャス・スラット
https://www.frecious.jp/slat/

ナチュラルで温かみのあるデザイン「AQUWISH」

ナチュラルな色味が綺麗で、様々なテイストのお部屋に馴染む3色です。また万が一自宅が停電になった場合でも、このアクウィッシュウォーターサーバーは、レバーを押すと通常と同じようにお水が出てきます。非常時にも使えるのは頼もしい!

●アクウィッシュ
https://www.aquwish.com/

シンプルなカラーラインナップ「Smartプラス」

2017年度グッドデザイン賞受賞した省エネサーバー、「Smartプラス」。清潔感のあるシンプルなデザインは部屋の雰囲気に溶け込みやすく、チャイルドロックなど安全性にも配慮されているのがポイントです。新しく仲間入りしたウッドカラーも、上品で大人っぽい色合いが人気。

●コスモウォーター「Smartプラス」
http://www.cosmowater.com/product/waterserver/

思わず目を引く先進的なデザイン「cado×PREMIUM WATER」

「cabo×PREMIUM WATER」のボディは、まるで美術品のような、光沢のあるスタイリッシュなデザイン。生活家電メーカー「cado」とのコラボレーションモデルで、おしゃれさと機能性の両方を兼ね備えたウォーターサーバーです。本体の下部に水ボトルを設置できるので、女性でも水の交換が簡単に行えるのが嬉しいですね。

●プレミアムウォーター「cado×PREMIUM WATER」
https://premium-water.net/products/cado

高級感たっぷりのデザイン「amadanaウォーターサーバー」

こちらはエレクトロニクスブランド「amadana(アマダナ)」とコラボした、ちょっと変わったデザインです。北欧調、カントリー、ヨーロピアンといった、インテリアとしてのセンスが光るサーバーと、天然木を使用した置台は高級感たっぷり。海外のインテリアのような洗練された見た目で、お水を飲むのが楽しみになりそうですね。


●プレミアムウォーター「amadana ウォーターサーバー」
https://premium-water.net/landing/code/lp115_amadana?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=gift_2000&utm_content=search_big_amadana

カラーバリエーション豊富でかわいい「スリムサーバーIII」

サーバー本体とボトルカバーの色を自由に組み合わせることができる、スタイリッシュなサーバー。さらにサイズも、床置きのロングタイプと卓上のショートタイプから選べます。高級感のある質感がとてもおしゃれで、女性からあ人気のある商品。

●プレミアムウォーター「スリムサーバーIII」
https://premium-water.net/products/slim_server3

番外編:おしゃれなウォーターサーバーの台は?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

卓上タイプのウォーターサーバーの場合は、その置台もおしゃれに統一したいですよね。基本的にはキッチンカウンターなどの上に置くことが想定されているので台が単品で売られていることは少ないのですが、大きさの丁度いい棚やワゴンを合わせてみましょう。色や素材を統一するだけでも、かなり雰囲気を合わせることができますよ。

まとめ

インテリアとしてお部屋に馴染む、おしゃれなウォーターサーバーをご紹介しました。これだけデザインが豊富だと選ぶのも楽しく、実際に自宅に置くのが待ち遠しくなりますね。機能性とデザインを考慮して、お気に入りのサーバーを探してみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

関連するキーワード


ライフスタイル

関連する投稿


レディースのウォーキングシューズの特徴とおすすめタイプを一挙紹介

レディースのウォーキングシューズの特徴とおすすめタイプを一挙紹介

ウォーキングシューズって、スポーツ色が強く、おしゃれに欠けるという印象から普段使いや通勤で履くという女性は多くないかもしれませんが、子育て中のママこそおすすめしたいアイテムの一つです。今回はそんなウォーキングシューズの特徴と素敵なレディースシューズをご紹介していきます。


ウォーターサーバーのメリットは? 気になる費用と各社商品特徴を紹介

ウォーターサーバーのメリットは? 気になる費用と各社商品特徴を紹介

専用のボトルをセットするだけで、いつでも冷水・温水が使用できるウォーターサーバー。電気代が気になる人も多いようですが、ウォーターサーバーには実は節電型のエコサーバーもあるんです。ここではウォーターサーバーの種類やメリット、費用面などついて紹介していきます!


失敗しない収納家具の選び方。おしゃれでおすすめのチェストやクローゼットは?

失敗しない収納家具の選び方。おしゃれでおすすめのチェストやクローゼットは?

使いたいものがすぐ取り出せて、片付けも「サッ」とかんたん。日常で使うたくさんの日用品をすっきり整理するのに欠かせないのが、チェストやクローゼットなどの収納家具や収納棚。ただ安さだけでこれらを選んでしまうと後々困ってしまうことも……。収納家具や収納棚は値段だけにとらわれず、目的に合わせてしっかり選ぶのがオススメです。


洗濯に欠かせない「物干しハンガー」を選ぶ基準とおすすめ5選

洗濯に欠かせない「物干しハンガー」を選ぶ基準とおすすめ5選

毎日の洗濯の仕上げに欠かせない「物干しハンガー」。 どの家庭にも必ずひとつはあると思います。それこそ100円ショップから、ものによっては1万円近くするものまで。今回はそんな身近な物干しハンガーについて深掘り! コスパ・機能面・トータル面でおすすめしたい物干しハンガーもご紹介します。


これで汚部屋から卒業!きれいな部屋に生まれ変わる片付けのコツとは?

これで汚部屋から卒業!きれいな部屋に生まれ変わる片付けのコツとは?

週末にきちんと片付けたつもりなのに、また次の週末に近づくたびに「なんでこんなに散らかっていくんだろう……」と、思い悩んだことありませんか? 散らかった部屋のままだと、気分はどうしても曇りがちですよね。そこで、きれいな部屋をいつでもキープできるコツをまとめました!


こんな記事も読まれてます
Recommended by

最新の投稿


【医師監修】マイコプラズマ肺炎に関する5つの質問

【医師監修】マイコプラズマ肺炎に関する5つの質問

「もしかしたら我が子がマイコプラズマ肺炎かもしれない」「マイコプラズマ肺炎になったらどうすればいいの?」…そんな親御さんが知りたい疑問にお答えしました。


【医師取材】産後の腰痛・生理痛の原因と対策方法

【医師取材】産後の腰痛・生理痛の原因と対策方法

人生において一大イベントともいえる出産を終えた女性の体内では、いろいろなことが起こっています。忙しい育児の中で、妊娠前には感じなった不調に悩んでしまう女性も少なくないのではないでしょうか。その中の1つとして、特に妊娠前は気にならなかった腰痛や生理痛が、出産を機に重くなってしまうケースがあります。


【医師取材】妊娠中の麻疹(はしか)の危険性、胎児への影響は?

【医師取材】妊娠中の麻疹(はしか)の危険性、胎児への影響は?

さまざまな経路で感染する麻疹(はしか)。特に妊婦さんの感染は「流産」や「早産」を起こす可能性も。 今回は、妊娠中の麻疹(はしか)の危険性に加え、胎児への影響を説明します。


【医師監修】生後10カ月の赤ちゃんの成長と体重などの変化とは?

【医師監修】生後10カ月の赤ちゃんの成長と体重などの変化とは?

身体の発達が進む生後10カ月にはハイハイやつかまり立ちが上手になり、つたい歩きが始まる子もいます。後追いや大人の真似っこなど、情緒面での発達も目立つように。大人が言っていることを理解するようになる頃なので、コミュニケーションも積極的にとりたいですね。この時期の赤ちゃんの特徴と育児のポイント、注意点を紹介します。


【医師監修】おりもの検査でわかること 治療や対処法は?

【医師監修】おりもの検査でわかること 治療や対処法は?

おりもの検査では、おりものの状態、腟の炎症や性感染症の有無などがわかります。おりものの状態で気になることがあれば、ぜひ検査を受けてみましょう。