育児 育児
2017年10月08日 10:33 更新

韓国の子供服がプチプラでかわいい! おすすめ人気サイト

市販の子供服ではなかなか気に入ったのが見つからない、安価な商品を選ぶと品質が気になる、こんな悩みを持っていませんか。そんな方におすすめなのが、アパレル業界で人気上昇中の韓国子供服通販です。公式ネットショップや、楽天市場でも買うことができるため、どんな洋服があるのかチェックしてみましょう。

安さとデザインにあり!韓国の子供服が人気なワケ

Lazy dummy

もしかしたら韓国の子供服を一度も利用したことがないという方もいるかもしれません。そのような方は、アジア圏の洋服は安くて品質が低いと考えていませんか?

日本の子供服よりリーズナブルで即納!

日本の子供服ブランドでは、ちょっと手が出にくい価格のものもあります。高品質なのは良いことですが、子供の場合はすぐに体が大きくなって着られなくなるため、なかなか日本製は選ぶことが難しいのです。

その点、韓国の子供服はリーズナブルなものが多く、日本のショップが扱っているため、注文してすぐに届くのが魅力です。韓国の洋服だけを扱うショップもぞくぞくオープンしており、手に入りやすくなりました。また、トレンドを取り入れながらも子供らしい、オシャレなデザインが多いのも特徴です。

安いワケは仕入れにあり

韓国の子供服が安いのにはワケがあります。日本と比べて韓国のほうが物価は安く、ウォン安の恩恵もあるため、日本からの仕入れ価格が安いからです。韓国の洋服は基本的にノンブランド品で、日本の子供服のようにデザイナー費用が上乗せされていません。

ぱっと見る限りどこかのブランド品と似ているという商品もありますが、アパレル業界では似たデザインを取り入れることはよくあることです。それだけ流行をいち早く取り入れ、商品を開発しているということなのでしょう。デザイン重視で低価格狙いの方にとって、韓国服は魅力の商品です。

韓国子供服のサイズ表記と通販について

Lazy dummy

韓国の子供服を購入する際は、日本の既製品と少しだけ事情が異なります。通販で購入する場合は、次の点に注意してください。

サイズ7は日本サイズでいくつのこと?

韓国の子供服は、3・5・7のように奇数で表示されています。3は80cm、5は90cm、7は100cmだと覚えておきましょう。7は単純に7歳向けではないため注意が必要です。

韓国服を取り扱う日本のネットショップでは、日本サイズに直して表示されているところが多いようです。サイズ選びに迷ったら、そういったショップを利用すると迷いません。また、韓国服は日本のものと比べて細身にできているものが多いため、購入の際には仕上がりサイズを必ず確認しましょう。

通販の一部予約はできる?

韓国の子供服はどれも韓国から仕入れている商品のため、売り切れの際に予約できるかは確認が必要です。ネットショップでは在庫が表示されていますから、気になる商品は早めにチェックし、確実に手に入れておくのがおすすめです。

通販のセールはいつ?

基本的には日本のセールと同時期だと考えておきましょう。韓国服を仕入れているのは日本のショップであれば、日本向けに各ショップでセールをおこなっています。季節の変わり目にセールを開催するため、さらにお買い得価格を狙う方はチェックしておきましょう。

おすすめの韓国子供服

Lazy dummy

どの韓国通販サイトもおすすめですが、おしゃれな子供服を取り扱うショップを紹介します。日本にはないデザインの子供服を探している方必見です。

男の子のフォーマル、女の子のドレス

enchante petit(アンシャンテ プティ) ウエストリボン長袖フォーマルワンピース 100cm #ブラック
¥2,880 ~ (2017/10/08時点)
(2017/10/24 時点)

シンプルでリーズナブルな価格が魅力の女の子用ショップは、enchante petitです。普段着にも活用できる安価なドレスが多く、小物でアレンジができます。hosidakkoは卒業式や入学式にも着られるフォーマルウェアの取扱店で、90cmなど小さなサイズもあるショップです。

男の子の場合は、カジュアルでおしゃれなスーツなどを取り扱う、BAOBAOがおすすめです。男の子のフォーマル子供服TwotoTwoはきちんとしたフォーマルウェアで、安価で買うことができます。

● かわいい子供服通販|enchante petit本店(アンシャンテプティ)
http://www.enchante-petit.com/

●【楽天市場】KIDS & BABY SHOP:hosidakko[トップページ]
https://www.rakuten.co.jp/hosidakko/

●【楽天市場】カジュアルからフォーマルまで、男の子向け子供服専門のセレクトショップ:男の子のフォーマル子供服TwotoTwo[トップページ]
https://www.rakuten.co.jp/twototwo/

人気のワンピースと水着

ブブオルブは日本にはないおしゃれなデザインの水着を取り扱うショップです。ベビー用の取り扱いからあり、男の子も女の子も肌を露出しない水着を多く扱います。洋服のようなデザインは、日本のショップではなかなか見ることができません。

韓国の子供服でワンピースを選ぶなら、アイラブジェイがおすすめです。大人も着たくなる子供服がコンセプトで、ママたちの口コミで人気が広がっています。ワンピースは大人っぽいデザインが多く、他の子と差を付けるファッションが楽しめるサイトです。

●韓国子供服 BUBUOLUBU ブブオルブ
http://www.bubuolubu.com/

●【公式】韓国子供服はILOVEJ
http://www.ilovej.co.jp/

人気の韓国子供服の通販サイト

PETIT BEBEは、親子リンクコーデが楽しめるファッション通販サイトです。一部予約商品となっているものもあるため、気になる商品は早めに予約しておきましょう。子供サイズは90cmからもそろっているため、小さな子供とおそろいコーデが楽しめます。

男の子も女の子も大人顔負けのアイテムが揃っているのが、ONCEです。プチプラの価格が魅力で、最新流行をチェックしたい親子におすすめです。

まとめ

韓国の子供服は、日本にはないデザインが魅力で、プチプラ手に入れることができます。ショップの運営元は日本のサイトも少なくないため、安くても安心して買うことができるのが魅力です。 

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-