住まい 住まい
2021年09月21日 12:35 更新

ファブリーズが新習慣を提案!ハウスダストを簡単に取り除けるスプレーが新発売

P&Gジャパンは9月上旬に、エアケアブランド「ファブリーズ」より、布製品に付着したハウスダスト対策に「ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー」を新発売します。

75%もの人が気にしているハウスダスト問題

同社調査によると、ハウスダストが気になっていると回答した人は75%もいました。ダニのフンや死骸、花粉、繊維くず、ペットの毛などが含まれるハウスダストは、アレルギーの原因になったり健康を害することもあり、出来るだけ取り除く対策が必要です。その対策法として、85%が掃除機をかけ、74%は換気を行なっていると回答しましたが、現状に満足しているのは31%という結果でした。

「いつも掃除しているのにホコリっぽい」と感じるその原因は、小さくて軽いハウスダストは布製品の表面に付着しており、掃除機がけなど日常の動作で簡単に空気中に舞い上がってしまい、取りきれていないことにあります。

新商品「ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー」は、洗いにくい布団、ソファ、カーペットなど布製品にスプレーすると、表面に付着した微細なハウスダストが吸着成分の効果によってまとまり固まっていきます。まとまって固まったハウスダストは空気中に舞い上がりにくくなるので、いつものお掃除で簡単に取り除くことが可能になります。香りは「洗いたてのリネンの香り」と、皮膚科医監修肌テスト済みの「香料無添加」の2種類です。

P&Gジャパン
https://jp.pg.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-