住まい 住まい
2021年09月16日 12:20 更新

花王「ハミング」がリニューアル、素肌おもいの「ハミング 無香料」新発売

花王は10月23日に、同社の衣料用柔軟仕上剤「ハミング」を刷新し、初の「無香料」タイプを追加新発売します。

左から、「ハミング 無香料」、「ハミング フローラルブーケの香り」「ハミング オリエンタルローズの香り」

ハミング初の無香料で赤ちゃんの衣類にも使える柔軟仕上剤

「ハミング」は1962年に日本初の柔軟仕上剤として誕生して以来の同社ロングセラー商品です。同社調べによると、柔軟仕上剤の機能は多様化する一方で、昨今の気候変動の影響や生活環境の変化により、改めて「やわらかく仕上がる」ことを重視する傾向にあります。

新商品は、独自の「摩擦ストレス低減発想」により「ほっとする肌ざわり」にリニューアルしました。また、香りの嗜好性においても変化がみられ、微香や無香に対するニーズが高まってきたことから、新たに「無香料」タイプを新発売します。

天然由来の柔軟成分が、繊維一本一本をやさしく包み込み、赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさで、花粉・静電気防止効果、衣類のダメージケア、抗菌防臭を期待できます。

既存商品の「フローラルブーケの香り」と「オリエンタルローズの香り」は、持ちやすいボトル容器へ変更し、新しいパッケージデザインになります。

商品概要

商品名:ハミング(無香料、フローラルブーケの香り、オリエンタルローズの香り)
内容量:本体/各600ml、つめかえ用/各540ml
価格:オープン価格
発売日:2021年10月23日
地域:全国

花王
https://www.kao.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-