ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月08日 10:00 更新

第二子妊娠の蛯原友里さん、お腹の赤ちゃんは「ぐんぐん成長してくれてます」サプライズ祝福に感謝!

モデルの蛯原友里さんがInstagramを更新。第二子を妊娠中の蛯原さんですが、雑誌の表紙撮影の現場でサプライズでお祝いをしてもらったそう。もうすぐ二児の母とは思えないルックスにも、驚嘆の声が上がっています。

蛯原友里さん第二子妊娠をサプライズでお祝い

Lazy dummy

6月に、第二子の妊娠を公表した蛯原友里さん。8月5日のInstagram投稿では、レギュラーモデルをしている雑誌の表紙撮影時に「サプライズで妊娠のお祝いして貰っちゃいました‼︎」と明かしています。

「いつもお世話になってる皆さんからのお祝い、本当に嬉しいです♡
お腹の赤ちゃんも、この時よりもぐんぐん成長してくれてます↑↑↑
かぁちゃん、夏バテしないように頑張ります」
(蛯原友里さんInstagram投稿より)

同時に、Instagramストーリーズに、撮影スタジオでお祝いを受ける様子の動画も投稿しています。大きな花束を受け取り、赤ちゃんを抱っこしてゆらすようにおどけてみせる蛯原さんがお茶目で可愛い! 蛯原さんは「ありがとうございます!」と体育会系部活レベルの声量で、サプライズしてくれたスタッフさんたちに感謝していました。

「妊娠発表直後」のことだそうで、6月の公表時点では妊娠5ヶ月だった蛯原さんですが、スラッとしたスタイルは完全にそのまま! さすが表紙モデル、としか言いようがありません。また、今年の10月には42歳になりますが、年齢不詳ぶりもスゴイです。

コメント欄でもその変わらなさに驚いた人が多いようで、「全然母ちゃん感ないです」「全然20代イケる」「一生可愛い!」といった声が寄せられています。暑さが続きますが、5歳の息子さんとパパ、そしてお腹の赤ちゃんと、元気に夏を過ごしてほしいですね。

エビ母ちゃんの麗しさに惚れ惚れ~!

(※画像は右にスワイプできます)

妊娠中期のお母さんの状態は?

一般的に安定期と呼ばれる妊娠中期。赤ちゃんの主な器官がほぼ確立し胎盤の形や機能も出来上がって、つわりの落ち着く人が多くなる時期です。

この頃から妊婦さんのお腹も目立ちはじめ、体全体に皮下脂肪がついてお産に備えた体つきになってきます。赤ちゃんがおなかの中で動く様子を徐々に感じるようにもなります。

妊娠初期より体調の安定する妊婦さんが多くなりますが、マイナートラブルは色々あります。動悸・息切れや貧血、腰痛や便秘、敏感になっている皮膚のトラブルも起こりがちなので、無理をしないように心がけましょう。仕事や上の子の育児など忙しいママさんも、パパや周囲の人がしっかりサポートしてあげてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-