ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月03日 12:00 更新

新ハッピーセットは、人気職業遊びができる「なりきり!プロキット」とゆめかわな「リカちゃん」

日本マクドナルドは8月6日から約4週間の期間限定で、ハッピーセット「なりきり!プロキット」とハッピーセット「リカちゃん」を全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。

人気のお仕事ごっこができる「なりきり!プロキット」

ハッピーセット「なりきり!プロキット」は、子どもに人気の職業をモチーフとしたお仕事ごっこができる6種のラインアップで、仕事で使うアイテムを模したおもちゃと、仕事にまつわる内容を知ることができるカードのセットです。

今回のテーマは、人や社会との関わり、想像力、表現力で、プロが使うアイテムを手にして、仕事への想像力をふくらませ、憧れの仕事のごっこ遊びができます。帽子やメガホンのおもちゃに警察手帳型のカードが付いた「警察官」、聴診器や非接触型体温計のおもちゃと問診票型のカードがセットになった「お医者さん」と身近な人気職業に加え、自撮り棒付きのカメラとマイクのおもちゃにノートパソコン型のカードが付いた「動画クリエイター」といった今時の職業も含まれています。

3段階にドレスアップ&ヘアアレンジできるリカちゃん

ハッピーセット「リカちゃん」は、夢みたいにかわいい「ゆめかわ」な色使いがポイントの、着せ替えやヘアアレンジができるリカちゃん6種が揃っています。テーマは色と形の認識、想像力、コミュニケーション力で、様々な色や形のドレスで装ったリカちゃんと、色や形を組み合わせるデザインを考えたりして、お話を創っていく想像力を育みます。また、お友達とお人形遊びをしながらコミュニケーション力を磨けます。

第1弾は宝石をモチーフとしたドレスを着た、3段階のドレスアップが楽しめる「ジュエルドレスアップリカちゃん」、第2弾はツートンカラー髪色のリカちゃんのヘアスタイルを自由にアレンジして遊べる「カラフルヘアアレンジリカちゃん」です。

3日間限定週末プレゼント

8⽉7⽇(⼟)・8⽇(⽇)・9日(月・祝)の3⽇間には、ハッピーセット「なりきり!プロキット」を1セットご購⼊につき「50のおてつだいシールブック」を、ハッピーセット「リカちゃん」を1セットご購⼊につき「リカちゃん ハッピーDVD2021」がもらえる週末プレゼントがあります。

ほんのハッピーセット好評販売中

7月9日から約8週間の予定で、「絵本」と「ミニ図鑑」のハッピーセットも販売中です。「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わる予定です。シリーズごとに数量に限りがあるので、なくなり次第終了となります。

(C)2021 McDONALD’S
(C)TOMY

日本マクドナルド
https://www.mcdonalds.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-