ライフスタイル ライフスタイル
2021年07月01日 14:40 更新

YouTuberカジサックが新パンパースのモレ検証実験動画を公開中

P&Gはこのほど、乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」の新商品「さらさらケア パンツ」の発売を記念して、YouTuberカジサックさんとコラボレーションした同製品のモレにくさを徹底検証した動画を、YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」にて公開しています。

カジサック家族でおむつモレ防止を検証してみたら

YouTuberカジサックさん、すなわちお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんは、13歳の長男から1歳4か月になる三女のはるちゃんまで、5人のお子さんを持つパパです。昨年は「イクメン オブ ザ イヤー 2020 イクメン動画クリエイター部門」にも選出され、YouTubeチャンネルではバラエティに富んだコンテンツを配信し、登録者は200万人を超える人気です。

今回は、「【大抜擢】はるちゃんがパンパースのCMデビュー」というタイトルで、最近動きが活発になってきた三女のはるちゃんを主役に、長女、次女も加わって、新旧のパンパースを比較し、おむつのモレを検証した動画を作り、公開しています。

コロナ禍でパパの子育て参加時間に変化が…おむつ選びで重視するのは!?

新製品発売にあたり同社が行った調査によると、コロナ禍の前後でパパの子育て時間は約6割が増えたと回答しています。パパが担当する育児については、おむつ替えをする回数は1日に3回以上という回答がコロナ禍前後で14.8ポイント上がっていることがわかりました。

おむつ替えに参加しているパパたちが、おむつ選びの際に重視することについて聞いてみると、1位は「モレにくさ」27.9%で、ママと比較すると価格よりも重視している結果になりました。

改良された「パンパース さらさらケア パンツ」

新商品「パンパース さらさらケア パンツ」は、モレ防止機能を改良。赤ちゃんのお肌に直接触れる部分には細かい穴の開いた新しいメッシュシート「1秒吸収シート」を採用し、吸収スピードが向上しました。さらに、S・Mサイズには、おしり側のベルトについたポケットのような空間「背中モレキャッチャー」を採用して、ゆるうんちやおしっこをせき止めます。

P&Gジャパン
https://jp.pg.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-