住まい 住まい
2021年08月26日 16:50 更新

整理収納アドバイザーがセリアでリピ買いする日用消耗品

毎日何気なく使っているスポンジやゴミ袋といった日用消耗品は、100円ショップでも多く売られていますよね。その中でも私は「これはセリアで買いたい」と意識してリピ買いしています。気持ちよく使い続けられるセリアの日用消耗品をご紹介します。

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

仕事柄、収納用品の購入などでセリアにお世話になる事が多いのですが、仕事以外のモノ、特に日用消耗品もかなりリピ買いしていることに気がつきました。そこで今回、私が心地よく使い続けているセリアのおすすめ日用消耗品をご紹介します。

水切れのいいキッチンスポンジ

セリアでリピート買いする消耗品:キッチンスポンジ
ヘラス・テラス´s

我が家ではこの「水切れの良いキッチンスポンジ」をリピ買いし、使い続けています。これは、白と黒のミニサイズのスポンジが2個入りとなっていて、白スポンジは洗面台洗い専用として常設。スポンジに紐はついていないので、これまたセリアで購入した結束バンドをスポンジに通してひっかけるのがマイスタイルです。

また、黒スポンジは習字の硯洗い専用としてキッチンシンク下に収納(硯や筆は私がキッチンで洗います)。さりげなく日本製であるところも嬉しいポイントのひとつです。

マルチバッグ マチつきポリ袋

セリアでリピート買いする消耗品:マチつきの黒いポリ袋
ヘラス・テラス´s

こちらは、レディース&サニタリー用の黒いマチつきのポリ袋として愛用。300mm × 350mmでなんと40枚も入っています。来客も多く女子率が高い我が家には必須アイテムです。使いやすくパッケージがシンプルなところも選ぶポイントになっています。我が家のゴミ箱にぴったりで、品質もいいので安心して使い続けています。

マスキングテープとテープカッター

セリアでリピート買いする消耗品:マスキングテープとテープカッター
ヘラス・テラス´s

マスキングテープは仕事でもプライベートでも使用頻度が高く、欠かせないアイテムです。特にホワイトとブラックの2色はセリアでリピ買いしています。

また、マスキングテープカッターもセリアで購入しました。磁石もついているので自宅のマグネットボードにつけておき、すぐに使えるようにしています。

主にラベリングで使うことが多いのですが、自宅では黒マステに白マジックで書くのが最近のお気に入り。仕事では白マステに黒マジックで記入、お客様が見てすぐに分かるようにして使っています。

ウォールラインステッカー

セリアでリピート買いする消耗品:貼ってはがせるウォールラインステッカー 
ヘラス・テラス´s

整理収納アドバイザーの私にとってはもはや消耗品の域(笑)なので、ウォールラインステッカーもご紹介しておきます。

我が家では無印の引き出し(17個!)の表面に貼って、お部屋のイメージに合わせています。貼ってもすぐにはがせるので、気軽に壁面や小物に貼ってインテリアや模様替えを楽しむことが出来ます。さらにはシート裏面が方眼になっているので、カットしやすいのもおすすめしたいポイント。こちらはダーク木目調ですが、明るめのウォールナットもあります。お好みで選ぶことができますよ。

ゴミ袋や排水溝ネット

セリアでリピート買いする消耗品:ゴミ袋70ℓとレジ袋
ヘラス・テラス´s

日用消耗品の代表、ゴミ袋などもなかなかの良品で、セリアに行くとかなりの頻度で"ついで買い"をしています。特に意識してリピ買いしているのが70L半透明のゴミ袋です。こちらは屋外に設置しているゴミ箱用として使っています。10枚入りで丈夫なので信頼して使い続けています。

また排水溝ネットや資源ごみを入れるための半透明のレジ袋もオススメ。商品のパッケージもシンプルなので、収納の中も見た目がスッキリ整いやすくなります。

カラーレジャーシート

セリアでリピート買いする消耗品:レジャーシートとクラフトテープ
ヘラス・テラス´s

180×180のレジャーシートも110円で買うことができます。仕事でもよく使いますが、我が家ではDIY作業時や、ビニールプールや布製のレジャーシートの下に敷いたりして、便利に使っています。カラーバリエーションも豊富なのでお好みで選ぶこともできますよ。

また、レジャーシートは避難袋や車の中にもそれぞれ入れており、防災用品としても備えています。ほかにも養生テープなど防災用品に使えるものも種類が豊富にありますので、ストックや備えとして購入しています。

まとめ

私の中でセリア=収納用品という位置づけでしたが、意識してみると日用消耗品でもだいぶお世話になっていたことに気がつきました。買い忘れたりストック切れしてしまいがちな日用消耗品ですが、セリアでついで買い、いやいや、リピ買いしたい商品がたくさんあります。日用消耗品エリアはかなり充実しているので、きっと気分よく使い続けられる品が見つかるはずです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-