お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな歳の取り方したい! 40代で輝く女性芸能人ランキング1位は?

テレビの中で、キラキラ輝いている40代の女性芸能人を観たとき「こんな風に歳を重ねたいなー」なんて思うことありませんか?

容姿の美しさだけでなく、内面からにじみ出ている人間的な魅力を感じるんですよね……! そこで今回は、女性が憧れる「40代の女性芸能人」を、マイナビウーマン会員にアンケートを実施。ランキングにまとめてみました!

1位 永作博美(42) 26.2%

・「可愛さと天真爛漫さ、けど大人の女性の雰囲気も持ち合わせているから」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「年を取ることを楽しんで、それぞれの年代だからこそ表せる美しさや可愛らしさを持ってるから」(33歳女性/その他製造/事務系専門職)
・「永作博美さんは、20代の頃より、30代、40代の方が活躍されているし、かわいさが増していると思うから」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

2位 YUKI(42) 15.9%

・「YUKIちゃんは一昨年くらいにライブに行ったけど、全く年齢を感じさせなかったから。すごすぎる」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「YUKIちゃんは今でもちゃん付けに違和感がないほどかわいくてうらやましい」(31歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「子供もいるのに仕事をしていつまでもかわいいから」(29歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

3位 檀れい(41) 15.4%

・「金麦のCMで可愛さ全開!あんなふうに可愛らしい40代になりたい」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「オトナの魅力があって、若い子には持っていないオーラがあるから」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

4位 真矢みき(49)13.7%

・「自分を持ち、芯の通った雰囲気に憧れる」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「上品な年のとり方をしているように感じるから」(29歳女性/学校・教育関連/技術職)

5位 YOU (49) 11.6%

・「YOUがもうすぐ50歳なんて信じられない! ああいう大人可愛い大人になりたい」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自由で楽しそうだから」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

その他

・「天海祐希さん(45)。かっこいいし可愛い面もあるので憧れます」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

総評

第1位は、CMやドラマに引っ張りだこの永作博美さん! かわいらしさの中にある色気が女性の憧れの的のようです。『人のセックスを笑うな』で演じた、小悪魔な年上女性教師役がとっても印象的でした。

続いて第2位は歌手のYUKIさん。年齢を感じさせない歌声に驚きの声が多く寄せられました。また、上位のお二人には「2人とも妻であり母であるのに可愛らしい! 特にYUKIちゃん、なんであんなに若く見えるの!? 2人とも無理した若作りじゃないけど、幼く見える感じが好きです。そして、『ママ』を前面にだした活動でないところも素敵」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)という声もある通り、私生活の充実ぶり共通点にもあるようです。

そして第3位は、女優の檀れいさん。CMで彼女が演じていたように、元気でかわいいお嫁さんになりたい!

「あきらめないで!」のセリフと凛々しい姿が印象的な真矢みきさんは第4位。彼女のシャンとした姿勢を見ると、つい背筋が伸びるのは私だけでしょうか? 第5位はバラエティで独特な雰囲気を放つYOUさん! 「男女から慕われてる感じがするから」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)というコメント通り、頼れる姉御のイメージが強いですよね。

女性が憧れる「オトナの女性芸能人」のみなさんのように、色気、品格などなど年齢を重ねたからこそ得られるものを、これから身につけていきたいものものです。

(大貫未来/清談社)

※マイナビウーマンにて7月にWebアンケート。有効回答数233件

※この記事は2013年07月24日に公開されたものです

SHARE