お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛を感じるぅ♪ 彼氏に言われたら、たまらない一言・5パターン

ファナティック

カップル女性はパートナーとの関係において、精神的な満足を求めると言われますが、心から満足するためには彼からの言葉も重要な要素になりますよね。女性が彼に言われてうれしい言葉はどんなフレーズなのでしょうか。女性のみなさんに本音を聞いてみました。

好意が伝わる言葉

・「『好きだよ』と愛の言葉を言われるとき。想われてるなと感じる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『好き』と真剣に伝えること。素直でうれしいので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職

「好き」という言葉以上に、相手に自分の好意を伝える言葉はないかもしれませんね。ありきたりでもうれしいという女性も多いのではないでしょうか。

褒めているのは容姿だけじゃないかも

・「『かわいい』と言われたら、テンションが上がる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『かわいい』や『きれい』など、見た目を誉めてくれること。うれしくて、気持ちを盛り上げることができるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

単純に容姿を褒められたことで喜びを感じている人もいるようですが、愛し合っているときの「かわいい」は、仕草や反応もひっくるめての「かわいい」かもしれません。

Mな女性にはたまらない

・「『どうしたいの? どうしてほしいの?』と煽られるとき」(29歳/生保・損保/専門職)

・「『もっと見たい』とか、ちょっとSな発言をされたとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)

言われると恥ずかしいけれど、なぜかドキッとしてしまうSな言葉。こんな言葉を言われたいという願望がある人は、Mの素質があるかもしれませんね。

一部女性には不評でも……

・「反応を確認してくれるとき。意外とイヤだという人が多いというけど、嫌いじゃない」(25歳/その他/事務系専門職)

・「『気持ちいい?』と聞かれると、ドキドキする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性にはあまりウケがよくないと思われている言葉ですが、実際には言われたい女性もいるようです。たとえ恥ずかしくても、聞かれたら答えなければいけないシチュエーションに気分も高揚するのかもしれませんね。

最上級の愛の言葉

・「『愛してる』と言われると大切にされてるのかなと思えて燃える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「『愛しているよ』と囁いてほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

この言葉を臆することなく言ってくれたら、女に生まれた幸せを感じられそうですね。そう簡単には言ってくれない男性も多いため、言われることを夢見ている女性もいるでしょう。

まとめ

いくら「言葉はいらない」と言っても、言葉にしなければ伝わらないこともあります。二人の時間をより盛り上げるためにも、彼からの言葉を待っているだけではなく、自分からも素直な気持ちを伝えることが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE