お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オバサンくさっ! 男性が彼女に「飽きる原因」3つ

フォルサ

付き合い始めた当初は、お互いがドキドキして新鮮な気分でしたよね。でもそのドキドキは長く続くもの? 今回は女性を対象に、男性がドキドキしなくなる原因について尋ねてみました。

af9940073765m

 

相手に対する思いが薄くなってきたとき

・「相手のことが、そこまで好きではない証拠」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いろいろなことで彼女に冷めてきたとき」(27歳/その他/専門職)

・「他に好きな女性ができた時は危ないと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな人なら、目が合ったときやちょっと触れただけでもドキドキ。そんな好きな人の裸を見るのだから、興奮しないわけがありません。そう考えると、あまり好きではない人や、愛が冷めかけたとき、いくらすてきな人でも胸が高まらないというのはわかる気がします。

体型の変化やボディケアが手抜き

・「太ってしまって体型が崩れたなど魅力的に感じない時」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理が不十分。幻想を打ち砕かれるとき」(30歳/その他/その他)

・「張りがなくなったり、重力に抗えなくなったと感じたら」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぶよんぶよんにたるんだお腹を見たとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

交際当初は力を入れていた身体のお手入れも、交際が長くなるにつれ、手抜きになるという人も多いのでは? おなかがたるんでいたり、ムダ毛がそのままだったりと、オバサンくさくて女性としての魅力が感じられなくなる体だと、ドキドキしなくなるという声が多数寄せられました。

新鮮味がなくなる

・「恥じらいがなくなること。真っ裸でうろうろしたりしちゃうと、ドキドキがなくなるみたいです」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「慣れだと思う。どんなにスタイルがいい人でもなれれば興奮しなくなる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「マンネリ感。特別な感じがなくなると難しいと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

男性は「チラ見せ」など、見えない部分に魅力を感じてドキドキすることも多いのではないでしょうか。そのため、堂々と裸でウロウロするなど、恥じらいが感じられない行動を見ると、ガッカリするのかも。そのほか、「見慣れてしまった」など、マンネリを指摘する声もありました。

まとめ

男性が女性にドキドキしない理由はさまざまあるようです。「見慣れて興奮しなくなる」というのは仕方がないかもしれませんが、女性としての魅力をキープするために、ボディのメンテナンスやムダ毛のお手入れに力を入れることは大切かも。「このくらい大丈夫」なんていう気のゆるみには気を付けたいものですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE