お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●じゃなかったらイイのに!「彼女ナシ」に納得してしまう男性の特徴6つ!

ファナティック

あまり外見がパッとしない男性を見ると、きっと恋人はいないのだろうな……なんて思ってしまうこともありますよね。恋人がいる男性と比べると、色々違いも見えてくるものです。彼女がいないと聞いて、納得してしまう男性の特徴を、社会人女性に教えてもらいました。

オタク系

・「オタク系の人。自分の世界(2次元)にのめり込んでいる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「アニメオタクっぽい人に多い気がする」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いかにもオタクっぽい男性だと、彼女はいなさそうに思えますよね。特にアニメやアイドルにいれあげていると、納得してしまいそうですね。

自分勝手

・「すんごい自分勝手な人。見てくれも人との接し方もあかんなーと思う人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「とにかく自分勝手で気を使えないような人」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

周りのことを考えず、自分勝手な行動ばかりしている男性は、彼女がいないかもしれませんね。性格に問題があると、付き合っても長続きしそうにありませんものね。

趣味にハマりすぎ

・「自分の趣味がとっても充実している人はそういう人が多い気がする」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「自分の趣味にハマりすぎている男性。女性と一緒にいるよりも趣味のほうが幸せ、という感じになってしまうと、結婚は難しいかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

自分の趣味にハマりすぎていると、恋人もできないのではないでしょうか。一人の時間が充実してしまうと、彼女を作りたいと思わなくなるのかもしれませんね。

清潔感がない

・「清潔感がなく、肌もニキビなどで汚い人」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「清潔感のない人。髪の毛がボサボサだったり、よれよれの服を着ていると、女性が寄り付かないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

見た目からして清潔感がないと、明らかに独り身のように見えるもの。彼女がいれば、まず身なりをきれいにしてくれますものね。

性格が悪い

・「性格が悪い。女性に好かれないから」(32歳/商社・卸/その他)
・「性格が悪い、ネガティブなど、自分で遠ざけていること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

性格が悪すぎても、恋人はできませんよね。一緒にいて尊敬できる部分がなければ、あまり付き合いたいと思われないかもしれません。

オシャレをしない

・「外見やファッションに無頓着な男性」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「身なりに一切気を使っていないこと」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

オシャレに全く気を使わない男性だと、女性からはモテないかもしれませんね。見た目があまりにもダサすぎると、女性のほうが敬遠してしまうのでは。

まとめ

自分一人の生活に満足している男性や、外見にかまわない男性だと、彼女がいないと聞くと納得できるかもしれませんね。彼女ができた途端、いきなりオシャレに変身していく男性もいるもの。彼女のいる・いないの判断は、案外わかりやすいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数120件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE