お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

察してね! 女子が冬に絶対行きたくないデートスポット・6選

ファナティック

寒い冬場のデートに出掛けるときは、行き先をどこにしようか困ってしまうこともあるもの。寒さが苦手な人だと、屋外には出掛けたくないと思うかもしれませんね。そこで今回は働く女性が考える、冬に絶対行きたくないデートスポットについて、まとめてみました。

スキー場

・「スキー場。スキーもスノボもできないから」(26歳/その他/事務系専門職)

・「スキー。体力がなくてまわりの人に迷惑かけるから」(33歳/通信/販売職・サービス系)

ウィンタースポーツが苦手な人だと、スキー場には行きたくないと思うのではないでしょうか。スキーやスノボができないと、なおさらつまらなく思えるかもしれませんね。

ディズニーランド

・「ディズニーランド。海からの風は冷たいし、待つのがつらい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ディズニーランド。昔行ったけれど、極寒で苦行だった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

冬のディズニーランドは、できれば行きたくないかもしれませんね。待ち時間の長さに、寒さで風邪をひいてしまっては台無しです……。

・「海。寒くて、海辺をデートするのはきついと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「海は寒くて体も冷えるし無理だと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

普段はロマンチックに思える海のデートも、冬場になると、ただ寒いだけで行きたくありませんよね。いつもより風も波もきつくなっているので、デートには不向きかもしれません。

・「山。寒いし、天気が変わりやすいから体に悪い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「山登り。絶対寒い。足がかじかむ」(26歳/機械・精密機器/技術職)

山が好きな人にとっては、冬場でも楽しめるようですが、そうでなければ、ただ寒いだけで行きたいとは思えないかもしれませんね。

動物園

・「動物園。寒いし、動物も寒さで動かないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「動物園。死ぬほど寒くて人が少ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬の動物園は、動物たちも寒そうにじっとしており、あまり楽しいとはいえないものかもしれません。いつもより来園者も少なそうです。

遊園地

・「遊園地。待ち時間がつらい。すごく寒いから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「遊園地です。寒くて楽しめないから」(23歳/その他/その他)

冬の遊園地デートだと、アトラクションに乗るために、待ち時間を過ごすのがつらそうですよね。やっと乗れたとしても、寒さのほうが勝ってしまい、楽しむどころではないかもしれません。

まとめ

冬になると、夜のイルミネーションスポットがデート先として人気になりますよね。「イルミネーション。寒いし、それ以外何もない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)、「イルミネーションは寒いからイヤ」(25歳/生保・損保/営業職)という意見のように、ただイルミネーションを見るだけのためにデートに行くのはイヤだという人も。寒さが苦手な人にとっては、冬デートはいろいろ困ってしまうことが多いようです。風邪をひかないように、完全防備で出掛けるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE