お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SMAPの‟あの人”も! カッコイイけど、抱かれたくない芸能人5選

ファナティック

芸能人の男性というのはかっこよくて当然という気もしますが、同じようにかっこよくても男性としての色気がある人とない人がいますよね。今回は、男性としてかっこいいとは思うものの、男としての色気は感じられない男性芸能人は誰なのか、女性たちの意見を聞いてみました。

TOKIO

・「TOKIOのメンバー。気のいいお兄さんというイメージだから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「城島茂さん。ジャニーズなのに、おじいちゃんみたい。いい意味で」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メンバー全員が気の良いお兄さんというイメージで、かっこいいことは認めるけれど色気はゼロなTOKIO。何をやらせても人並み以上にできてしまう超人的なアイドルですが、確かに男性としての色気は感じられないかもしれませんね。

三代目 J Soul Brothers 岩田剛さん

・「三代目 J Soul Brothersのメンバー岩田剛。爽やかだが幼い」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「三代目 J Soul Brothersのメンバー岩田剛。かわいい系なので」(26歳/医療・福祉/専門職)

イケメンで体つきも男らしい系の岩田さん。ただ、顔立ちがかわいい雰囲気のせいか大人の男としての色気はあまり感じないという人も。まだ、若い岩田さんは今後どんな大人の男に変身していくかも楽しみですね。

りゅうちぇるさん

・「りゅうちぇる。めっちゃイケメンだけど、おねえっぽい仕草から色気を感じない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「りゅうちぇる。もう公認の彼女がいるので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼女がいるのにおねえ系という珍しい存在のりゅうちぇるさん。顔立ちは間違いなくイケメンなはずなのに、男性的な部分を全く感じさせないせいか、大人の男としての色気よりかわいらしさが勝っている感じですよね。

中居正広さん

・「中居正広。おちゃらけキャラだから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「中居正広。色気を感じたことはない」(32歳/自動車関連/技術職)

ジャニーズ屈指のアイドルでもある中居正広さん。年齢的にも大人の男なのは確かですが、おちゃらけた感じからは色気を感じないという人も。真剣にダンスに打ち込む姿はかなりかっこいいですが、テレビではあまり見る機会もないので印象には残りにくいのかもしれませんね。

向井理さん

・「向井理。まだ幼さを感じるから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「向井理。ただのイケメンって感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいい系イケメン俳優といった感じの向井理さん。顔立ちが整いすぎているせいか、男の色気を感じられないという女性もいるようです。

まとめ

今回、名前が挙がった芸能人のみなさんは誰もが認めるかっこよさを持っているのは間違いないものの、言われてみれば色気以外の部分の方が印象的。顔立ちがキレイすぎたり、話術が巧み過ぎたりと他に目立つ部分があると色気を感じさせないということでしょうか。ただ、年齢的に若い方たちに関してはこれから大人の渋さが出てくることもありそうですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月21日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE