お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本気のキス」と「遊びのキス」の違い

ファナティック

恋する二人にとって「キス」はお互いの気持ちを伝えるための行為。好きな相手とするときと、実はそれほど好きではない相手とするときでは、自然と「ちがい」も生まれそうですよね。そこで今回は、女性が思う「男性のキスのちがい」について徹底調査! 男性が「本命彼女」と「遊びの女性」にキスをするとき、どんなちがいがあると思うのか聞いてみました。

回数

・「本命彼女には自分から何度もキスをすると思います。遊びの女性には、あまり自分からはキスをしないで、女性から求められたら応じるのだと思います」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「考えたこともないが、好きな人とは何回もしたくなるようなキス」(24歳/医療・福祉/専門職)

キスを繰り返すことは、お互いの気持ちを何度も何度も確かめ合うことです。本命が相手でなければ「正直やってられない!」と思う男性も多いのかもしれませんね。カレからのキス、こっそりと数えてみてはいかがでしょうか。

長さ

・「本命彼女には、ゆっくりじっくりキスすると思う」(39歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「本命には時間をかける、丁寧にする。遊びにならすぐにする。雑」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

回数と共に、長さに注目する意見も目立ちました。明らかに手抜きの雑なキスは、時間も短くなりがちです。「え!? もう終わり!?」と思ったら、カレのことをよく観察してみるべきかもしれませんね。

欲望

・「本命の女性相手なら相手を思いやって優しくしてくれるとおもう。むしゃぶりついたり噛みついたりを勝手にされるのは遊ばれてるのかなーと思う」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「遊びの女性には舌を入れて乱暴なキスをしそうだけど、本命彼女には大切にやさしくしそう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

カラダ目的の遊びだからこそ、欲望任せの乱暴なキスになってしまうのかもしれませんね。彼女の気持ちよりも、自分の欲望を重視するカレなら、今後について冷静に見つめなおすのもオススメですよ。

タイミング

・「遊びの女性には体の関係を求めたいときにだけキスをすると思う。本命の彼女にはチャンスがあればいつでも自分からキスすると思う」(39歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「漫画を見ていると、本命の子には緊張してできないというシーンをよく目にするので勝手に本命には慎重なイメージ」(24歳/医療・福祉/専門職)

本命に対するキスのタイミングは人それぞれ。一方で遊びの彼女に対するキスは「したいときだけ」という意見が目立ちました。体の関係への導入でしかないキスは、女性にとってむなしいもの。こんな女心、男性側にもきちんと伝えておきましょう。

キスの前後の行動

・「本命の彼女には『好き』とか『愛してる』とか言葉がちゃんとあると思う。遊びの彼女には上記のような言葉はないと思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「キスした後に抱きしめてくれたり、名前を言ってくれる」(38歳/その他/事務系専門職)

男性の気持ちを見極めるために、キスの前後の行動まで抜かりなくチェックする女性もいるようです。キスと共に言葉で愛を伝えてくれたら、不安になることもありません。二人きりの甘い時間を過ごせそうです。

そもそもキスできる?

・「友だちが、遊びの彼女にはキスはできないと言っていた」(36歳/商社・卸/その他)

・「本命には、優しいキス。遊びでは、キスは飛ばしてそれ以上の行為になる」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

「遊びの彼女には、そもそもキスをしないのでは?」という女性意見。キスは恋人同士のコミュニケーションですが、本気ではない以上、その必要性が感じられないのかもしれませんね。徐々にキスが減ってきたら、注意が必要だと言えそうです。

まとめ

キスで男性の気持ちを測る女性たちの意見は、いかがでしたか? もちろん個人差はありますが、ある程度参考になるはずです。不安になったときには、カレのキスに注目してみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE