お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりかぁぁっ!! 男が好きなのは「スキニー」or「ガウチョ」?

ファナティック

パンツスタイルを選ぶなら、なるべくスタイルのよく見えるものやオシャレに見えるものを選びたいもの。今年も大人気のガウチョパンツは、男性からどのように見えているのでしょう。好きな女性のパンツスタイルについて、男性にアンケート調査してみました。

Q.好きな女子のファッションはどちらですか?

スキニーパンツ……75.0%
ガウチョパンツ……25.0%

およそ8割近くの男性が、スキニーパンツが好きだという結果に。みなさん、どんなところに魅力を感じているのでしょう。

<スキニーパンツ>

■セクシー

・「お尻のラインがくっきり出てセクシーだから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「お尻の形や体のラインがくっきりわかるのでセクシーだから」(36歳/建設・土木/技術職)

スキニーパンツは体のラインにぴったりフィットしたデザインのため、セクシーに見せることのできるアイテムでもありますよね。

■スタイルがよく見える

・「細くてスタイルがよく見えるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「細身でスタイルがよく見えると思う。オシャレなコートなどと合わせたら、すごくきれいに見えそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

細身のパンツだと、全体のスタイルが締まって見えるので、スタイルもよく見えるもの。全体をゆったり目にしてしまうと、メリハリがありませんものね。

■足が細く見える

・「足のラインがすっきり見えて良いから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「足が細く見えるから、ガウチョより好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

タイトなスキニーパンツは、何よりも足を細く見せてくれるマストアイテムかもしれません。男性からも評価は高いようですね。

<ガウチョパンツ>

■フワッとして女の子らしい

・「フワッとした感じがより女の子らしいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「フワッとしたシルエットのほうが好きだから」(39歳/その他/技術職)

近年、大人気のガウチョパンツ。全体に女性らしくフワッと見せる効果があるため、男性からも高評価のようですね。

■かわいい

・「オシャレでかわいいし、キュートである」(29歳/情報・IT/技術職)
・「そちらがかわいいと感じました(笑)」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

オシャレ上級者ともなると、ガウチョパンツはかわいく着こなしたいもの。大人っぽくもかわいらしくも着こなせるのが、ガウチョの魅力かもしれませんね。

■ゆったりしているから

・「ゆったりしていて楽そうでいいと思いました」(33歳/商社・卸/営業職)
・「ゆったりしているほうがかわいく見えるので」(28歳/その他/その他)

あまりフィットしすぎているよりは、少しゆったり目のパンツのほうが、男性からも落ち着いて見えるのかもしれませんね。

まとめ

どれほど流行していても、今ひとつ理解できないのが男性かもしれません。流行っていることよりも、まずは本人にどれだけ似合っているかをチェックしている男性が多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE