お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏より毛深いと嫌な部位・6つ

ファナティック

男性のほうが女性より毛深いというのが一般的な考え。体の中のどのパーツも、女性のほうが毛量は少ないし、そもそもしっかりとお手入れしてあることも多いですよね。ただ、男性の中には女性が驚くほどムダ毛の存在を感じさせない人も。今回は、彼よりも自分のほうが毛深いと嫌だなと思う体の部位について女性たちに聞いてみました。

 

<彼氏より毛深いと嫌な部位>

■ワキ

・「ワキ。黒ずみとかになってしまっているのが嫌だ」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ワキ。男性的な部分だから、彼より濃いと嫌だなと思います」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女性の多くはきちんと処理しているワキ毛。でも、うっかり処理を忘れたときなどに、彼よりも毛深いことがわかってしまうとかなりショックですよね。処理後の黒ずみや肌荒れも気になるパーツです。

■脚

・「脚。彼氏より毛深いとショックだから」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「脚。女性らしいスベスベな脚が理想なので、彼より毛深かったら悲しくなるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

スカートから伸びるスベスベの脚が理想ですが、彼が自分よりもつるつるの脚だったら悲しくなってしまいます。すね毛というと男性のものというイメージがあるだけに、毛深かったら絶対に見られたくないですよね。

■背中

・「背中とかうなじとか普段目にしない部分」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「背中。ボーボーだと恥ずかしいから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

自分では見えないところだけに、人から指摘されるとショックな背中の毛。男性でも背中まで毛深い人はあまりいないので、毛深さに気づいてしまうとかなり落ち込みそうです。

■おなか

・「おなか。おなかに毛が生えているだけでコンプレックスなのに、男より深いとかヘコむから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「おなかまわり。意外に女性も毛が生えているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

デリケートゾーンまでつながるようなおなかの毛。男性でたまに見かけますが、女性ではめったにいないので、ムダ毛があること自体がコンプレックスにもなりそう。ほかの部分に比べて太い毛が生えるのも嫌ですよね。

■ヒゲ

・「鼻の下の毛。男性ホルモンが活発と思われそうなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ヒゲ!! ごまかせないし、恥ずかしいから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

メイクの乗りも悪くなるし、何よりも見た目が恥ずかしい女性のヒゲ。男性から「ヒゲがあるんだ」と指摘されたら、かなりヘコみそう。鼻の下のムダ毛については体以上にムダ毛チェックを怠れませんね。

■腕

・「腕。人目にさらされることが多い部分だし、ホルモンが多そうに思えて恥ずかしいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「腕が自分の方が毛深いとちょっとつらい」(33歳/その他/事務系専門職)

長袖を着ているときでも腕まくりをすると見えてしまうムダ毛。夏以外はあまり処理していないという人もいるかもしれませんが、彼と比べて毛深いとなったらやはりショック。1年を通してしっかり処理しておいたほうがよさそうです。

<まとめ>

彼に限らず男性よりも毛深いというのは、女性として恥ずかしい気持ちになりますよね。ムダ毛の処理には気をつけているつもりでも、うっかり人に見られたときには、顔から火が出る思いを味わいそう。肌を露出する季節はもちろん、そうでないときも、ムダ毛を放置しないという習慣をつけておくのが無難ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月06日
調査人数:109人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE