お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あいつ、ヤバない?! 男子からみて「女子ウケ」を意識しまくってる男子6選

ファナティック

チャリ異性からモテたいと思う気持ちは、誰にでも少しはあるものですよね。モテるために努力をすることは、決して悪いことではありませんが、同性にバレバレだと恥ずかしいことも。「女子ウケを気にしてるな」と思う男性の特徴を、同性の視点から考えてもらいました。

髪型を気にする

・「髪型をかなりいじっている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「髪をワックスでガチガチに固めている男性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

髪の毛がボサボサな男性よりも、それなりにセットを決めている男性のほうが、当然女子ウケはいいもの。ワックスやミストなどを使っていると、女子目線を気にしているのが分かりますよね。

ファッションに気を配る

・「やたらオシャレに気を配る」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ファッションに力を入れている」(30歳/不動産/専門職)

女子ウケしたいと思うなら、まず見た目から改善していくことが大事ですよね。いきなり大変身してしまうと、女性だけでなく、まわりの同性にもバレていそうです。

香水をつける

・「香水をつけてる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「いい匂いの香水をつけている。オシャレ眼鏡をかけたりかけなかったりする」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

いつもはつけない香水をつけていると、女子ウケしたいのかな?と感じるのでは。ニオイケアをするほうが、女性からも評価はいいですものね。

女性に気を遣う

・「女性に対する愛想ばかり言う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「女性の前ではノリがよくて優しい男性を演じている」(34歳/電機/技術職)

女性に対して気を遣う男性だと、女子ウケを狙っていそうと思われるかもしれません。男性の前と女性の前で態度を変えるような男性であれば、なおさらですよね。

スマホを活用する

・「わざとかわいいと言われるようなスマホケースを持っていて、これ見よがしに机の上に置く」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「スマホ等のアプリを多用している(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

スマホを利用して、女性とコミュニケーションを取ることはできるもの。本当は興味のないアプリでも、女子にウケるためには活用しなくてはなりませんね。

かわいこぶってる

・「ややかわいいテイストを意識している」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「カッコイイではなくかわいい路線の男」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

最近では肉食系の男性より、草食系の男性のほうが安心して話ができるという女性も多いもの。ジェンダーレスを狙って、かわいこぶっているかもしれませんね。

まとめ

あの手この手で女子ウケを狙っている男性も多いようです。女性が気づくことはなくても、やはり同性の男性だと、いち早く気づいているようですね。普段の生活とギャップが大きすぎると、すぐに気づかれてしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE