お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いやん、ウマすぎ!! スタバでしか飲めない絶品フラペチーノ6選

ファナティック

スターバックスコーヒーで多くの女性が頼むビバレッジといえば「フラペチーノ」。シーズンごとにさまざまなフレーバーが登場していて、新商品が出るたびに飲みたくなってしまう人も多いでしょう。そこでフラペチーノが大好きな女性に「スタバに行ったら、これは絶対飲むべきでしょ!」と思うフラペチーノを教えてもらいました。

抹茶

・「抹茶クリームフラペチーノです。抹茶好きにはたまらないと思います」(25歳/その他/その他)

・「抹茶フラペチーノ。抹茶が好きな人にはとってもいいと思う。何を飲むか迷ったときは必ず抹茶フラペチーノにする」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

スターバックスコーヒーの抹茶は、抹茶好きには堪らない本格的な味。好みによって抹茶パウダーの量を変えてもらったり、シロップの量を変えてもらったりすることもできるので、しぶーい抹茶好きにも、あまーい抹茶好きにもおすすめです。

モカ

・「モカフラペチーノ。チョコ!って感じが大好き。もちろん生クリームなど増量で!」(36歳/商社・卸/その他」

・「モカ系のフラペチーノはおいしいのでおすすめ。定番」(35歳/その他/事務系専門職)

こちらもスターバックスコーヒーのレギュラーメニューですね。コーヒーとチョコレートが大人のフラペチーノ。この組み合わせに間違いはありません。よりクリーミーな味わいがよければ、ホイップクリームを増量してもらう手も。

キャラメル

・「キャラメルフラペチーノは元祖という位色あせない」(35歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「キャラメルフラペチーノ。甘いもの食べる瞬間はしあわせ」(30歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

キャラメルフラペチーノも王道と言っていいものでしょう。キャラメル好きにはたまらない一杯です。そのままのものでも十分キャラメルが強いですが、キャラメルシロップを増量すれば、もう文句なしのはず。

バニラ

・「バニラクリームフラペチーノ。濃厚で暑い時期はおいしい」(39歳/不動産/専門職)

・「バニラクリームフラペチーノのシロップをアーモンドシロップに変えた杏仁フラぺチーノ」(31歳/その他/その他)

濃厚なバニラシェイク、といった感じのバニラクリームフラペチーノ。そのままのレシピもいいですが、バニラシロップをアーモンドシロップに変えてもらう杏仁豆腐風や、ヘーゼルナッツシロップに変えてもらったナッツ感満載なフラペチーノにしてもらう裏技もあります。

ストロベリー

・「ストロベリーのフラペチーノは外れた試しがないのでイチオシ! 今年の春の期間限定だったやつは3回飲んだ!」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「期間限定ストロベリーフラペチーノ!」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

数あるスターバックスコーヒーの限定フレーバーの中でも、大人気のフラペチーノといえばストロベリー系のもの。ストロベリーがたくさん使われた濃厚な味はもちろんのこと、かわいいピンクの外見が女性たちの心をグッとつかむようです。

フルーツはほかにも

・「バナナ一本使ったやつ。早々と完売して飲めなかった!」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「期間限定もの。メロンのやつが果肉がたくさん入ってておいしかった」(25歳/その他/事務系専門職)

スターバックスコーヒーのフラペチーノは、ストロベリー以外のフルーツフレーバーも多数出ています。中でもバナナとメロンはなかなかインパクトがあったようですね。バナナフレーバーはそのカロリーでも話題になりました。

まとめ

今の時期のスターバックスコーヒーの限定フレーバーはピーチ。ストロベリーとはまたちょっと違う、控えめな淡いピンクがかわいらしいです! レギュラーメニューもいいですが、この時期にしか飲めない限定フレーバーにも、どんどん挑戦していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE