お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離さねぇ! 男性が一緒にいたくなる女性の行動・6つ

ファナティック

ドラマや映画の中ではあるかもしれないけれど、現実にはなかなか聞くことのなさそうな「今夜は離さない!」というセリフ。でも、女性に対する思いが高まると、男性たちはこういう言葉を口にしたくもなるようです。今回は、どんなときに女性に「今夜は離さない!」と言いたくなるのか聞いてみましょう。

女性から誘われる

・「『もっと一緒にいたい』と率直に言われると我慢できない」(24歳/情報・IT/技術職)

・「女性のほうから積極的に誘われたときなど」(38歳/情報・IT/技術職)

女性のほうから積極的に誘いをかけてこられたら、男として断るわけにいかない。アプローチをしてくれた女性に対しては、男性もストレートな言葉で「今夜は離さない!」と言ってみたくなるようです。

甘えられる

・「いつも甘えない人が、やたら甘えてくる」(38歳/小売店/営業職)

・「ときどき思いきり甘えてくる。ときどき好意をはっきり示されるとうれしいから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつもはクールに振る舞っているのに、たまに女性らしい仕草で甘えてくる彼女。かわいらしさにキュンとしてしまった男性たちは、彼女のことを離したくないという気持ちにもなるようですね。

抱きつかれたとき

・「スキンシップが多い場合には離したくなくなる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふいに抱きつかれたとき。離したくなくなる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

さり気ないスキンシップや甘えるように抱きついてこられたとき。直接的な体の触れ合いがあると、どうにも気持ちを抑えきれなくなるという男性もいそう。このままずっと一緒にいたい、もっと触れ合っていたいという気持ちが高まるのでしょうね。

上目遣い

・「上目遣いで甘えられたら離したくなくなります。相手の同意があれば、家にお招きしたい意思を伝えたくなるかもしれません」(30歳/自動車関連/技術職)

・「手をつながれて、上目遣いで甘えられたら、帰しません」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

何か言いたげな上目遣いでじっと見つめられたら「もう離したくない」と思う男性も多いようです。彼女としても離れたくないと思ってくれているだろうと確信が持てれば、男性も勇気を振り絞ってホンネを言ってくれるかもしれませんね。

落ち込んでいる

・「落ち込んでいる雰囲気や泣き出しそうなとき」(25歳/その他/その他)

・「自暴自棄になっていてひとりで帰したらヤバそうなとき」(30歳/食品・飲料/その他)

彼女のことを放っておけないと思ったときに守ってあげたいという気持ちから「今夜は離さない」と言いたくなる男性も。このままひとりにしておいたら心配だし、自分と一緒にいることで元気になってもらいたいという気持ちもあるのでしょうね。

一緒にいて楽しそうにしてくれる

・「一緒にいて一日中楽しそうにニコニコ笑っていてくれたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「楽しすぎる、いま夢みたいな時間!と 言われた」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

デートの間中、楽しそうに笑ってくれている彼女を見ているとずっと一緒にいたくなる男性も。幸せそうな女性の笑顔というのは、男性にとって何よりうれしいことなのかもしれませんね。

まとめ

面と向かって言われるとクサいセリフだと思ってしまいそうですが、実際に言われると彼の真剣な気持ちが伝わってきてうれしくも感じそう。彼女のことがかわいい、愛おしいと思ったときにはこのまま一緒にいたい、自分のものにしたいという独占欲がわいてくるというのが、男性の正直な気持ち。こういうセリフを男性に言わせるくらい、かわいくて素敵な女性でいたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE