お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

な~んか気に食わない! 鼻につく女性の言動6選

ファナティック

女性同士だからこそ、話をするときは相手にイヤな思いをさせないよう、会話をするときも気を使いたいもの。同じ女性を敵に回すのは、なるべく避けたいですものね。今回は女性のみなさんに、鼻につく女性の言動について聞いてみました。

モテアピールをする

・「モテ自慢をしてる女性。他の人も聞いてうんざりしてる」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「モテ自慢をする人。全く違う話をしてるのに、無理やりモテ自慢に持っていくの、やめてほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

モテ自慢は、周囲の人からすれば、嫌みにしか聞こえないですよね。その場からスッといなくなれば、いつの間にか誰もいなくなってるかも。

ぶりっ子

・「ぶりっ子口調とか何かやけに高い声で話す人とか、演じるのもいいかげんにしろウザいって思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ぶりっ子や自分のことを自分の名前で呼ぶこと」(25歳/その他/その他)

ぶりっ子は男性受けがいいこともありますが、女性には受けは悪いですよね。ですが、最近では男性もぶりっ子は敬遠する傾向が強くなっているかもしれません。

語尾を伸ばす

・「甘えたような喋り方。飾ったような喋り方の人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「語尾を伸ばして甘ったるい声で話す人」(34歳/学校・教育関連/その他)

甘えたように話す女性を好意的に捉える男性もいますよね。実際に女性に甘えられると弱い男性も少なくありません。ですが、周囲の女性の多くはイライラしていそうですね。

自分の話しかしない

・「自分のことしか話さず人の話を聞かない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分の自慢ばかりする女性。毎回自慢をしてくるので友人一同飽き飽き」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

他人の話はまったく聞かないで、自分の話ばかりする女性と会話をすると疲れてしまいますよね。自分のいいところをアピールしているつもりなのでしょうが、実際は悪印象を与えることになってしまっているのではないでしょうか。

態度に出ている

・「自分がかわいいってわかってて、そういう行動をする女」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「私スタイルいい、私美人って思ってる人はわかる!」(26歳/その他/事務系専門職)

口に出さなくても、態度でいろいろと表している女性もいますよね。自意識過剰な人に多いのかもしれません。いくら自信があっても、周囲からは嫌われてしまいそうです。

上から目線で話す

・「上から目線で物事を話す人。何様なのかと思う」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「上から目線の発言。自分がどれだけえらいのかと思う」(32歳/情報・IT/その他)

誰にでも少し高圧的な態度で接する人も、意外と多いのかもしれません。上司と部下の関係であればまだいいのですが、同僚に対してもだと、困ったときに誰も助けてくれなさそうですね。

まとめ

なんか鼻につく女性の言動にはいろいろなものがありますが、多くの場合、自意識過剰や自己中心的な性格からくるもののようです。自分をアピールしているのかもしれませんが、逆効果になっていることのほうが多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE