お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃! 「これは詐欺でしょ……」と思った男性の共通点・6つ

ファナティック

ギャップには、いいギャップと、悪いギャップがあります。「素敵な人だと思っていたのに、実はとんでもない男だった!」というのは悪いギャップ。むしろ、「詐欺」と言ってもいいかもしれません。そこで今回は、「これは詐欺でしょ!!」と思った男性の特徴について、女性たちに聞きました。

スーツはカッコいいのに……

・「スーツ姿はカッコいいのに私服がダサい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「スーツ姿はキリッとカッコいいのに私服姿があまりに無頓着でガッカリしたことがある」(31歳/生保・損保/営業職)

サラリーマンの人には多いのでしょうね……。スーツは制服のようなものですから、本人のファッションセンスをごまかすことができますが、私服はそうはいきません。スーツ姿がカッコいいからといって、私服まで完璧とは限らないのです。

脱いでみたら……

・「着痩せ、もしくは筋肉でガタイがよく見えていたのに、脱いだら脂肪でポニョポニョだった」(27歳/その他/事務系専門職)

「脱いでみたらめちゃくちゃカッコいい細マッチョだった!!」だったらうれしい詐欺ですが、「え……」とドン引きしてしまうようなオジサン体型だったら、心もスッと冷めますね。

釣った魚に……

・「付き合う前まではマメでやさしいが、付き合ったあとは放置する異性。ほとんどがそうだと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

・「付き合う前はやさしかったのに、付き合ったら冷たくなる」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

いわゆる「釣った魚に餌はやらない」タイプ。付き合う前や、交際がはじまったばかりのころは「大事にする」なんて言っておきながら、だんだんと扱いが雑になる、失礼な男性は意外と多いのです……。

お金持ちのふり

・「お金をたくさん使ってくれるけど貯金ゼロ」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お金あるから、結婚しようね、など言葉ではそんなことを繰り返す人。実際にそれほどお金を持っていなかったし、ただ付き合っている期間を引き延ばそうとしているか、真剣には結婚について考えていないと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

これはまさに詐欺ですね。お金がある、と見せかけて、実は持っていない、だけならまだしも、結婚後の生活を女性側に頼ろうとしている気配が少しでもあったら、即別れを決意すべきかも。

仕事モードのときはいいのに……

・「仕事上ではとても人付き合いがうまく、やさしくて、上司からの評判もいいのに、彼女の前では威張り散らして弱いところを見せようとしない意地っ張りな男性」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「仕事面での印象とプライベートのギャップ」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

仕事をしているときは誠実性の塊でも、プライベートのときまでそうかというと、そうでもない男性も中にはいます。職場での振る舞いを見て好きになったのに、プライベートがひどかったら、「詐欺だ!」とも言いたくなりますよね。

顔を隠して

・「マスクイケメンは詐欺だと思う、花粉症の時期!」(26歳/医療・福祉/専門職)

顔の上半分はすごくカッコいいのに、下半分は残念で、トータルバランス的には微妙!! なんてことも。花粉症の時期や、これからの風邪が流行る時期には、この「マスクイケメン」が増えるんですよね……。

まとめ

詐欺としか言いようがない男性たちの「ギャップ」。見破るのは難しいことかもしれませんが、決して無理というわけではありません。よーく見極めれば、残念な思いもしなくて済むはず。残念なギャップがない素敵な彼を見つけて、幸せな恋をしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE