お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEやデートで見極めて! 女性が見せる脈ありサイン

中田ボンベ@dcp

恋愛において「脈あり・なし」のサインを見極めるのは非常に重要です。しかし人の心は見えませんから、見極めるのはそう簡単ではないですよね。そこで今回は、脈あり女性が見せるサインはどんなものがあるのか、LINEでのやり取りやデートシーンなどシチュエーション別に調べてみました。

LINE・デートなど。脈ありな女性のサイン

LINEでのやり取りやデートでは、どのような言動が「脈あり」なのか気になるところ。そこで脈ありの場合はどんな言動をすることが多いのか、女性に聞いてみました。

脈ありな会話編

プライベートなことを聞く

・「プライベートを聞き、趣味などを探る。興味ないことでも、興味がある振りをする」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「休みの日になにをしているかや、家族のこととかプライベートのことを聞く」(27歳/食品・飲料/技術職)

好みのタイプを聞く

・「相手の好みのタイプや、付き合ったらどんなデートがしたいかなどを聞く」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「どんな人がタイプかだけでなく、自分のタイプが彼のような人だと気付いてもらうためにアピールする」(25歳/医療・福祉/専門職)

将来のことを聞く

・「将来はどんな仕事をしていたいか、どんな生活が理想なのかなどを聞く」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「将来のこと。どんな夢があるのかとか、どんな願いがあるのかとか」(27歳/印刷・紙パルプ/その他)

自分のことを詳しく話す

・「自分がどんな人なのかを素直に話す」(24歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことを知ってほしいと思い、プライベートなことをたくさん話すようになる」(31歳/情報・IT/技術職)

脈ありの場合、日常会話の中ではこのような内容の話をすることが多いとのこと。特に相手のプライベートについての質問を多くしたり、好みのタイプを聞いたりする人が多いようで、もしこうした内容の会話が頻繁に出る場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

脈ありなデート編

ボディータッチ多め

・「さり気ないボディータッチ。ただベタベタ触るとあからさまなので、服の裾をちょっと引っ張ったりする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「手のひらを合わせて大きさのくらべっこをしたり、ボディータッチを多くする」(24歳/学校・教育関連/その他)

自分から次の約束を取り付ける

・「普段着ないスカートとヒールでおしゃれして会いに行き、絶対に次のデートの約束をしてから帰る」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『今度は別のデートスポットに行かない?』と自分から誘う」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

笑顔を絶やさない

・「笑顔を絶やさない。『あなたと一緒にいて楽しいです』を全力でアピールする」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「常に笑顔で接して話し続ける。また会おうねと、次も会いたいことを必ず伝える」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

話すときは相手の目を見る

・「目を見て笑顔で話をする。相づちをしっかり打ってリアクションも大きめにする」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きな人とのデートでは、相手の目を見て話すように心掛けています」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートで好きな男性だけに見せる脈ありサインとしては、やはり「ボディータッチ」が多く挙げられています。好きな相手じゃないと触れたくないでしょうし、これは分かりやすいサインだといえますね。また女性側から次の予定の提案がある場合も、脈ありの可能性が高いようでした。

脈ありなメール・LINE編

ハートマーク多め

・「ハートマークを多めに送ったり、デートした後は感謝の気持ちや楽しかったという具体的な内容のメッセージを送る」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「ハートマークをたくさんつけたり、かわいい絵文字をつけたりします」(34歳/ソフトウェア/事務系専門職)

デートのお礼はすぐ送る

・「デート後はすぐにLINEでお礼のメッセージを送り、次の予定を決めるようにする」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「デートの後にすぐにお礼を送って次の約束を取り付ける」(23歳/ 建設・土木/販売職・サービス系)

何気ないメッセージを頻繁に送る

・「飲みやご飯に誘うだけでなく、何気ないことを質問したりする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『何してる?』とか、ちょっとしたことでも毎日連絡します」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

おはよう・おやすみのメールを送る

・「おはようとおやすみのメールは毎日します。たまにハートが付いたスタンプなどを送ります」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「おはよう、おやすみなどのメールを毎日まめに送る」(27歳/その他/その他)

脈ありの場合は、こうしたメールやLINEのメッセージを送ることが多いようです。「ハートマークは好きな人にしか送らない」というのはよく聞きますが、これは本当のようですね。またデート後にお礼メールを送るタイミングが早かったり、それが次のデートを取り付ける内容ならば、脈ありの可能性があるようです。

次ページ:これがあったら、脈なしサインかも

SHARE