お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今だけ! 絶対食べたい激うまハロウィンスイーツ8選

フォルサ

イベント好きな日本人にとって、秋のイベントと言えばハロウィンですね。最近ではクリスマス並みの盛り上がりを見せており、関連商品の売れ行きはもはやバレンタインを抜いているといううわさもあります。仮装をして繁華街に繰り出したり、仲間内のパーティーに参加したりと楽しみ方はいろいろですが、秋は収穫の季節ということもあり、この時季限定のスイーツも登場するようです。男性が好きなスイーツを聞いてみました!

パンプキンスイーツ

・「パンプキンのクッキーはおいしかった」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「かぼちゃ味のチョコレート菓子がハズレがない」(24歳/警備・メンテナンス /販売職・サービス系)

・「ハーゲンダッツのかぼちゃのアイスクリーム」(32歳/その他/事務系専門職)

・「パンプキンパイポップコーン。甘くて美味しいです」(38歳/情報・IT/技術職)

・「パンプキンパイ。ハロウィンと言えばカボチャで、カボチャのお菓子で好きなのがこれだから」(33歳/情報・IT/技術職)

ハロウィンのイメージで思い浮かぶのは、カボチャのおばけジャック・オー・ランタン。カボチャが美味しい季節でもあるので、カボチャを使ったスイーツが多いようです。パッケージにジャック・オー・ランタンを模した商品が店頭にたくさん登場しますよね。

栗のスイーツ

・「この時期には栗のモンブランがお勧めです」(34歳/食品・飲料/技術職)

・「栗を使ったスイーツ。時期ですし」(36歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ドーナッツ ハロウィン限定の味がいろいろ発売される」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「チロルチョコのハロウィンバージョンをよく買う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

秋が旬の栗を使ったスイーツがおすすめとの声もありました。あえてカボチャを外して栗推しとは、スイーツ男子なのかも? 定番のスイーツも、ハロウィンバージョンになるとまた別の味が楽しめそうです。

興味がないのでわからない

・「ハロウィンがイマイチよくわからない」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とくにない。ハロウィンは関係ない」(39歳/建設・土木/営業職)

・「ハロウィンなんてなくなったらいいのに」(39歳/その他/専門職)

やはり30代後半の男性にはまだまだハロウィンというイベントが定着していないようです。ハロウィン自体がよくわからないので、おすすめと言われても……という困惑した声が多くきかれました。

まとめ

男性も女性と同様、かぼちゃや栗といったスイーツには興味があるようです。ハロウィンは一部の男性にはまだあまり意識されていないようですが、街にはジャック・オー・ランタンモチーフの物が溢れているので、ハロウィンはカボチャ、パンプキンが定番ということは分かるよう? 秋が旬のさつまいも、栗、カボチャのスイーツは、この時期が一番美味しいというのに、女性からするともったいないですよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2016年10月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE