お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

露出多めが人気? ハロウィンで女性にしてほしい「コスプレ」6選

ファナティック

10月がはじまり、街中に紫とオレンジのカラーが目立ってきましたね。そう、10月と言えば、ハロウィンです。つい数年前まで、日本ではあまり馴染みのなかったものですが、近年では、バレンタインをしのぐ経済効果のあるイベントになってきたのだとか。コスプレをしてハロウィンイベントに参加したい! なんてカップルも中にはいると思いますが、男性たちはどんなコスプレを彼女にしてもらいたいと思っているのか、その本音に迫ってみました。

魔女

・「魔女。セクシー」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セクシーな魔女。色っぽいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

西洋のミステリアスな魔女、セクシーさも相まって素敵ですね。長いローブで、魅惑的なミステリアスさを演出してみてもいいですし、際どい露出系で攻めてみてもいいかもしれません。

ドラキュラ

・「ドラキュラ。八重歯がかわいいから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「女ドラキュラ。セクシーだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

吸血鬼は西洋のモンスターの代表格。ちょっとゴシックなドレスアップをして、牙の付いた入れ歯をはめ、血の気の薄そうなメイクをすれば、もうそれは立派なヴァンパイア!

猫耳

・「猫耳と全身タイツを着た猫のコスプレ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「化け猫。かわいいと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

ハードル低めで攻めるのなら、猫耳もかわいくていいですね。ホラーな雰囲気ではなくて、ファンシーな雰囲気のコスプレももちろんOKなハロウィンですから、リアル猫なモコモコ着ぐるみを着てみる手も。

ポリス

・「アメリカンポリスの格好がいい。単純に好きだから」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「ミニスカポリス。エッチだから」(36歳/情報・IT/その他)

婦人警官、というよりも、ポップな感じの外国のポリスたちの制服のほうがウケがいいようですね。日本のハロウィンは、コスプレだったら何でもあり! な風潮ですから、こういうものでイベントに出ても問題ないでしょう。

アメコミ系

・「アメコミもの」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハーレイ・クイン」(26歳/その他/その他)

アメコミ系のコスプレもキャッチーでいいですよね。今年は映画「スーサイド・スクワッド」で大ブレイクした「ハーレイ・クイン」のセクシーでキュートなコスプレが流行るかも。

ナース

・「ナース姿。癒されるから」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「ナースをしてほしい。やっぱり一番萌えるから」(25歳/商社・卸/営業職)

ピュアな感じのナースもいいですが、そこはハロウィンらしく、白衣が血で汚れているホラーなナースもいいかもしれません。彼となら、ドクターとナースのコスプレカップルも素敵ですね。

まとめ

渋谷など、全国各地で行われるハロウィンイベント。非日常な時間を過ごせるおもしろいものですが、コスプレを楽しむ人たちのマナーも問題視されています。こういうイベントを続けていくためにも、オリジナリティのあるコスプレで、マナーを守りながら、楽しい一夜を過ごしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE