お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対いい子でしょ! 男性が一度付き合ってみたい女性の職業4選

ファナティック

男性の職業は「付き合ってみたい人の条件」によく取り上げられますが、果たして「女性の職業」に男性は興味があるのでしょうか。社会人男性に一度付き合ってみたい女性の職業を聞いてみました。これからモテる女性は、こんな職業の女性かも?

働いていても、家庭に入っても安心な看護師さん

・「看護師。職業のイメージ的に優しさがあり、経済的にも自立している人が多いイメージなので、大人の付き合いができそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「看護師。ノリが良さそう。普段のストレスを付き合いで発散して楽しくなりそうだから」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「看護師。厳しい環境で仕事をしているから、生きる力が強そうでパートナーとして信頼できる」(32歳/通信/技術職)

そのスキルを生かせば全国どこでも働け、たとえ専業主婦として家庭に入ったとしても安心なのが看護師さん。またそのタフさから、パートナーとして選んだときも安心できるのだそう。男性にとっては理想の交際相手であり、結婚相手な職業かも?

コミュニケーションスキルが高い、接客・販売業の女性がいい

・「特定の職業にこだわらないが、接客・サービス業など人と接する職業。相手のために何かしてあげたいと思える人は魅力的」(32歳/その他/事務系専門職)

・「販売か営業してる方。理由として、コミュニケーションがしっかりとれていて自分の考えなどがちゃんとありそうだから。あと、スーツ姿の女性ってかっこいい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「接客業。仕事のオンオフで人が違いそうで人間味がありそう」(33歳/不動産/事務系専門職)

コミュニケーション能力が高く、すぐ仲良くなれそうなのが常に人と接している接客・販売業の女性なのだとか。人当たりがいいため初対面から仲良くなるまでの期間も短く、恋愛にスムーズに発展しやすそうな職業ですよね。

子育て上手そうな保育士さんが理想

・「保育士さん。子どもの扱いに慣れており、家事にも計画性を持ってしてくれそうだから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「保育士。将来のことを考えたときに、子どものことをしっかり考えてくれそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

結婚前提に交際を考えている男性に人気が高いのが、なんといっても保育士さんかも? 子育てもうまそうで、将来的なプランを持って子どもや家庭のことを考えてくれそうですよね。きめ細かな配慮も得意で、安心して家庭を任せられる相手かもしれません。

高嶺の花だけれど、憧れるCAさん

・「キャビンアテンダント。業務中は化粧ばっちりキレイでいるけど、プライベートではどのような化粧をするかみてみたい。友だちに自慢できる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「キャビンアテンダント。制服に色気を感じみんな美人でスタイルが良いから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

知り合う機会が少なく、かつそこから恋愛に発展させられるかというとかなり微妙で、高根の花のような存在のCAさん。現実的な恋愛対象にはなりにくい女性ですが、やっぱり男性としては憧れてしまうよう。

女性の職業は比較的気にしないという男性は多いと思いますが、聞けば聞いたで気になってしまうのが上記のような職業につく女性とか。こんな職業についていて、もし気になる男性がいるなら迷わず肩書を紹介すると、いい展開が待っていそう!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE