お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべぇ! 男性が、セクシーだと思う「女性の髪型」・6つ

ファナティック

「秋になったし、そろそろ髪型もイメチェンしようかな……」なんてことを考えている女性も多いと思いますが、イメチェンするなら、いっそのこと、男性が「セクシーだ……!!」と感じる髪型に変えてみてもいいかもしれません。イメチェンが成功すれば、モテモテの秋を楽しめるかも。そこで今回は、男性たちがどんな髪型にセクシーさを感じるか、聞いてみました。

ショートカット

・「ショートカットでしっとりした髪、茶髪」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ショートヘアですね。両性的で魅力的です」(37歳/学校・教育関連/専門職)

「男っぽいから嫌い!」なんて声もありますが、ショートカットもアレンジ次第で女性らしいセクシーさが溢れます。キレイなうなじをあらわにすれば、男性たちもついついときめくことでしょう。

ポニーテール

・「これはポニーテールでうなじが見えてること。これは譲れない(笑)。でもショートでも顔がよければいいよ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ポニーテール姿の女性にはドキッとする」(36歳/建設・土木/技術職)

動くたびにゆらゆら揺れるポニーテールも男性たちの中では人気ですね。アクティブな雰囲気で高い位置に持っていってもいいし、おしとやかにハーフアップも素敵です。

片側に

・「片方に髪の毛を降ろしている人。スタイルなどは関係なく、色気を感じてしまう」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ロングで片方に前髪を流している人はセクシーに見える」(24歳/その他/その他)

右肩、もしくは左肩に髪の流れを持ってきて結んだり、編み込んだり、ロングであれば肩に掛けておくだけでも十分雰囲気が出ます。しっとりとした大人の女性を演出できますね。

ロングヘア

・「黒髪のロング。キレイでつやがある髪だとすごく女性らしく見える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ロング。好きだから。長い髪をかきわけるとセクシーだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アレンジが利くロングヘアは女性の間でも人気ですね。ただ、色つやがなくなると、「ただ伸ばしっぱなしにしているだけ」と思われてしまうので、ヘアケアを怠らないように気を付けたいところです。

巻き髪

・「内側への巻き髪。女性らしい色気がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ロングヘアで巻き髪なんてされるとたまらない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

巻きすぎてしまうと派手めになってしまうので、やっぱりここは緩めの自然なパーマが正解でしょう。緩めなら、アレンジの幅も広がりますし、ここぞ! というときにとびきりセクシーなスタイルにすることも可能です。

ストレートヘア

・「ストレート。細くてキレイな髪は魅力的だと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

カールも人気ですが、鉄板はストレートのようです。黒髪ストレートは、日本人女性らしい色気がありますよね。艶々の黒髪、というだけで、男性たちはドキドキしてしまうかもしれません。

まとめ

髪型は、自分に一番似合うもの、自分を一番魅力的に見せてくれるものを選ぶほうが、下手に流行を追うよりもオシャレ。男性の意見を取り入れつつ、自分が一番素敵に見える髪型に、この秋、イメチェンしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月28日
調査人数:379人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE