お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぐうかわ!! 男性が声がステキだと思う女性芸能人ランキング 2位「石原さとみ」

ファナティック

見た目がいくらキレイでも、声がともなっていないと、男性はガッカリすることもあるのではないでしょうか。美しい声で男性を魅了できるのが理想的かもしれませんね。男性のみなさんが思う、声がステキな女性芸能人は誰なのでしょう。

 

Q.声がステキだと思う女性芸能人って誰ですか?

・1位 綾瀬はるか……5.9%

・2位 石原さとみ……2.0%

・同率2位 有村架純……2.0%

・同率2位 北川景子……2.0%

・同率2位 木村文乃……2.0%

・同率2位 桐谷美玲……2.0%

※7位以下省略、複数回答可

ダントツ人気となったのが、綾瀬はるかさんという結果となりました。みなさん、それぞれどのような芸能人の声に、魅力を感じているのでしょうか。

1位 綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。とても明るく素敵な声。聞いてるだけで元気になる」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「綾瀬はるか。全てが好きだけど、声も最高」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

トップクラスの女優さんとして活躍されている綾瀬はるかさん。顔の美しさだけでなく、声の美しさに惹かれる男性も多いようですね。

2位 石原さとみ

・「石原さとみ、きれいで透き通った声で良い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「石原さとみ。笑い声も含めて声がかわいいイメージがあるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ぷるぷる唇が人気の石原さとみさん。見た目のかわいさだけでなく、声もかわいらしので、人気が高いようですね。

同率2位 有村架純

・「有村架純。映画など見たときにかわいらしさがあったから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

若手女優の中でも大活躍している有村架純さん。見た目どおりのかわいらしい声に、男性は魅了されるようですね。

同率2位 北川景子

・「北川景子。ちょっと男っぽいけど通りやすい声」(32歳/電機/技術職)

・「北川景子。大好きだから。演技もうまいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

最近結婚して、ますますキレイさに磨きをかけている北川景子さん。少し低めの声が、また素敵に聞こえますよね。

同率2位 木村文乃

・「木村文乃、よく通る声だと思うから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「木村文乃。顔とのバランスがよくとても感じがいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ドラマやコマーシャルなどでも引っ張りだこの木村文乃さん。声質と外見が合っているので、ファンも多いのでしょうね。

同率2位 桐谷美玲

・「桐谷美玲。ネコみたいな声がかわいいので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「桐谷美玲で甲高い感じが良いと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

つい最近、主演ドラマに出られていた桐谷美玲さん。少し高い声が、より女性らしさを感じさせて、かわいくみえるのでしょうね。

まとめ

声がかわいらしいだけでなく、やはり見た目と声質が合っていることが、すてきに見える理由かもしれませんね。少し低音ボイスだとしても、逆にセクシーに聞こえることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE