お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なよなよした男性とは? 女々しい人の特徴と改善方法

ファナティック

なよなよしていてちょっと女々しい男性に思わずイライラしてしまったことがある人もいるかもしれません。そもそも、なよなよした男性とはどのような特徴の人を指すのでしょうか。今回は、女々しい男性の特徴と改善方法、実はモテる理由を解説していきます。

彼氏にはできれば男性らしくリードしてほしいと感じる女性も多いかと思いますが、時にはどこか女性らしい、「女々しい」と彼氏に感じてしまうこともありますよね。

今回は、なよなよした男性の特徴と改善方法をご紹介します。

なよなよした男性とは

最近は、「男らしさ」「女らしさ」といった考え方そのものが古くなってきました。

とはいえ、彼氏には自分をリードしてほしい、かっこいいところを見せてほしいと思ってしまうもの。

そもそも、「なよなよした男性」とはどんな人を指すのでしょうか。

「女々しい」の意味

「女々しい」とは、以下のような意味を指す言葉です。

めめ‐し・い【女女しい】 の解説
[形][文]めめ・し[シク]態度や気性が柔弱である。いくじがない。主に男性についていう。「―・いやつ」⇔雄雄しい。

大事な決断を下す時に怖気づいてしまったり、いくじがなかったり。そんな男性を「女々しい」と表現します。

女々しい男性はモテないの?

そんな女々しい男性は、女性からモテないのでしょうか。

中には、

・リードしてくれなくてがっかりする
・決断を下すのに時間がかかってイライラする

といった理由から、「なよなよした男性は嫌い!」と考えている女性もいるかもしれません。

しかし、なよなよした男性が一概にモテないとは言えません。

女性の中にも、自分が関係をリードしたいタイプや、彼氏には横に並んで一緒に歩いてほしいタイプもたくさんいます。

そんな女性にとっては、女々しい部分も「かわいいな」と感じ、魅力的に映るでしょう。

次ページ:なよなよした男性の特徴6つ

SHARE