お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうやってらんねぇよ! 仕事で疲れたときに食べたい・飲みたいモノ6選

ファナティック

パンケーキ仕事に追われているときは、集中力もだんだんと欠けてくるもの。疲れたときは、少し休憩をするほうが、効率が良いこともあるものです。女性のみなさんに、疲れたときに食べたいもの、飲みたいものを教えてもらいました。

チョコレート

・「チョコレート。甘いものを食べると気分転換できるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チョコレート。癒されるし疲れが取れるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

疲れたときは何よりもチョコレートがほしくなるという人も多いのでは。少し口に含むだけでも、気持ちが癒されますよね。

ココア

・「ココア。甘くて気持ちが安らぐから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ホットココア。ココアの香りと甘さに癒されるから」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

甘いココアを飲むと、疲れも一気に吹き飛びそうですよね。寒い冬はホットココアにすると、身も心も温まりそうです。

ビール

・「ビール。のどごしがたまらないから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ビール、リフレッシュできる」(28歳/医療・福祉/専門職)

仕事が終わったあとなら、ビールを飲むこともできますよね。この一杯のために、一日頑張ったとも言えるのではないでしょうか。

炭酸飲料

・「炭酸飲料。ストレスがたまったときは炭酸飲料を飲んで元気回復できると聞いた事があるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「炭酸。刺激が疲れをとって、リフレッシュさせてくれそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

疲れているときに炭酸飲料を飲むと、炭酸の刺激で体の疲れもとれそうですよね。刺激を与えることで、脳も活性化されるのかもしれません。

エナジードリンク

・「エナジードリンク。もうひと踏ん張りができる」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「エナジードリンク。即効性がある」(32歳/学校・教育関連/技術職)

体が疲れているときにピッタリなのが、エナジードリンクかもしれませんね。滋養強壮と栄養補給の効果があるので、すぐに効き目が現れそうですよね。

甘いもの

・「甘いものがほしくなる。疲れが取れる気がするから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「甘いものを食べたくなる。食べると落ち着く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

体も心も疲れているときには、甘いものが欲しくなるもの。とはいえ、あまり食べ過ぎてしまうと、太る原因にもなるので、ほどほどにしたいですよね。

まとめ

仕事で無理を続けていると、体にも疲れがたまってくるもの。無理せず休憩をとりいれたほうが、仕事の効率が良くなることもありますよね。何かを少し口にするだけでも、体や気持ちをリフレッシュすることができるものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE