お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イヤァアア! 「脂肪がつきすぎているパーツ」4つ

ファナティック

体についたムダなお肉を見ると、今度こそは! と思い、ダイエットをがんばりたくなるもの。では、世の女性が「脂肪がつきすぎ……」と特に思うパーツって? アンケートでこっそり教えてもらいました。

1.お腹

・「お腹まわり。恥ずかしくて水着になれない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お腹。なんか昔と比べてぼってりしてきた」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「下っ腹。ほかの肉の量に比べて明らかに多いから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お腹まわりは、どうしても脂肪がつきやすいのではないでしょうか。逆に、努力をすれば落としやすい場所の脂肪であるともいえます。エクササイズや普段の食事をしっかり行うようにして、余分な脂肪は落としてしまいましょう。

2.太もも

・「太もも。ズボンを選ぶときに、ウエストで選ぶと太ももが普通に入らないので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「太もも。太いし、緩んでいるし、セルライトもできているから……」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「太もも。体のバランスから見るとおかしいくらい太いから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

美脚の女性を目指すなら、太ももに余計な脂肪はいらないですよね。でも、実際は太ももに脂肪がつきすぎて太く見えてしまうことも……。

3.二の腕

・「二の腕。揺れるから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「あえて言うなら、二の腕が気になる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「二の腕。タプタプしていて全然痩せないところなので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

スッキリとさせたくても、ぷるぷる二の腕の脂肪は落としにくいもの。でも、だからといって何もしないのはNG。こまめなケアはしっかり行いたいですね。

4.お尻

・「お尻。デカいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お尻。大きいし垂れている」(31歳/その他/事務系専門職)

・「お尻。何をしてもなかなか落ちない」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

大きなお尻に魅力を感じる人も少なくなさそうですが、できるだけ垂れないようにしたいもの。運動やストレッチでしっかりと筋肉はつけておいたほうがよさそうですね。

まとめ

女性が「脂肪、つきすぎ!」と気になるパーツについて見てきました。ただ、美を追求するあまり、過度なダイエットなどに走ってしまうのはNG。脂肪を落とすというよりも、「引き締める」ということに焦点を当てて、ボディケアをがんばっていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~9月6日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE