お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の暴露! 彼女に「ちょっと飽きてきたな」と思う時期ランキングTOP4

ファナティック

付き合ったばかりの彼氏が、何だか最近冷たいなと感じたら、もしかして既に自分に飽きてきたのでは……なんて不安に駆られますよね。そこで今回は社会人男性が女性と付き合ってどれくらいで「ちょっと飽きてきたな」と思うのか、気になる本音をアンケート調査してみました。

Q.ぶっちゃけ、女性と付き合ってどれくらいで「ちょっと飽きてきたな」って思う?

・1位 「どちらとも言えない」……46%

・2位 「4~6カ月」……21%

・3位 「1~3カ月」……20%

・4位 「7カ月~1年」……13%

半数近くの男性は、どちらともいえないという答えとなりました。みなさん、どれぐらいで彼女に飽きを感じるのでしょう。

1位 「どちらとも言えない」

・「すぐに飽きる場合もあるし、付き合いが長くなるにつれてどんどん親密度が上がっていったこともあるので、相手によると思う」(27歳/小売店/営業職)

・「飽きるときはすぐ飽きるし、飽きないときは飽きない」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「その人その人によってちがうから、一概には言えない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

付き合う相手によっては、すぐ飽きることもあれば、全然飽きないこともありますよね。相性によって、相手にすぐ飽きてしまうかどうかが変わってくるのではないでしょうか。

2位 「4~6カ月」

・「このくらいになるとやりたいことや行きたいとこも出尽くしてるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会話がいつも同じな感じになっちゃって」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女の内面まで見えてくる時期だから」(36歳/建設・土木/技術職)

半年近く付き合うと、ひととおりやり終えた感が出てきてしまい、何となく飽きてきてしまうようですね。女性にしても、だんだんと自分の内面を見せ始める時期になりますものね。

3位 「1~3カ月」

・「だいたいこれくらいで飽きる。新たに話すこともないし、肉体関係もすでにあるだろうから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手にもよるが、面倒くさいヤツだとそれくらいでウンザリしてくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「3カ月で熱が下がり始める」(32歳/電機/技術職)

付き合って3カ月もたたないうちに、すぐに飽きてしまう男性もいるようです。女性を落とすまでの期間が楽しいと感じているのでしょうね。

4位 「7カ月~1年」

・「1年くらいはフレッシュな気持ちでいられるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「1年を越えると飽きてくると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「マンネリ化してつまらないと感じてしまう時期なので」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

1年近く付き合ってくると、さすがにお互い慣れあってくるので、飽きてしまうようですね。マンネリ化している時点で、お互い飽きてしまっているのかも。

まとめ

「付き合いはじめだけ新鮮」(32歳/食品・飲料/技術職)、「相手のこともある程度知って新鮮味がなくなるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)という意見のように、付き合いはじめたころは新鮮味があるものの、だんだんと慣れてくるとマンネリ化して飽きてくるようです。最初のころの新鮮な気持ちを持ち続けるには、お互いの努力が必要なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE