お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テレビで見ない日はない!? 今ノリに乗って稼いでいる芸能人

ファナティック

いつもテレビで活躍してる芸能人を見ると、どれほどお金を稼いでいるのか気になりますよね。最近では収入を暴露するテレビも増えましたが、さすがに大御所となるとなかなか口を割らないもの。女性のみなさんは、芸能界でもっとも稼いでいる芸能人は誰だと思いますか?

明石家さんま

・「明石家さんま。常に第一線で活躍していて、テレビで見ないときがあまりないから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「明石家さんま。レギュラーの本数も多いし、養う妻子もいないので」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

明石家さんまさんはテレビへの出演も多いですよね。言うまでもなく大御所ですし、1本1本のギャラもかなり高そうです。

中居正広

・「中居正広さん。数多くのテレビ番組に出演されている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「中居正広は芸能界一番かなと思う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

単なるアイドルとしてでなく、MCでもかなりの力を発揮されていますよね。被災地への支援を考えれば、かなり稼いでいそうです。

ビートたけし

・「ビートたけし。タレントとしてだけでなく俳優、映画監督、執筆と活動がマルチなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ビートたけし。テレビ番組にもCMにも出てるし、映画も作っているから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

お笑い芸人としてでも、大成功をされていてその時点でもかなり稼いでいそうです。さらに映画も世界的にヒットさせて、世界の北野と呼ばれるほどの監督にもなっていますよね。

みのもんた

・「みのもんた。散々テレビに出てるし、大御所だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「みのもんた。いつもテレビにでているから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

みのもんたさんは大御所ということもありますから、ギャラも高そうですよね。特に帯番組での収入が大きそうです。

マツコ・デラックス

・「マツコ・デラックス。いろんな番組に出ているから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「マツコ・デラックス。CMでも番組でも毎日見るから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

マツコ・デラックスさんは、今が旬のタレントさんと言えそうですね。テレビをつければ、見ない日はほとんどないのではないでしょうか。

タモリ

・「タモリ。テレビ出演が多かったし、大御所」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「タモリさん。笑っていいともが毎日あったから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

大御所というのもありますが、少し前までは昼の帯番組をされていましたよね。帯番組はかなりの収入になるようです。ほかにもさまざまなメインの番組を持たれていますよね。

まとめ

やはり大御所となると、ギャラ自体が破格ということもありそうですよね。さらにレギュラー番組やCMでしっかりと稼いでいそうですよね。そこにいたるまで、いろいろな努力をされてきたのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE