お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やん、なに考えてんのよ!! 【男女別】恋人につけてほしい下着

ファナティック

恋人同士でお泊まりデートを楽しむときは、どんな下着を着ていこうか頭を悩ます人も多いかもしれませんね。できれば、恋人に引かれない下着を選んで出掛けたいもの。男性と女性のみなさんは、どんな下着を恋人につけてほしいですか?

<女性の意見>

■ボクサータイプのもの

・「ボクサーパンツ。見た目や柄がオシャレだと思うので一番好きです」(28歳/その他/その他)

・「ボクサータイプだとかっこいいのでいいと思う。ブランドものとかこてこての物は嫌」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボクサーパンツ。理由は、スタイリッシュに見えるから」(31歳/マスコミ・広告/その他)

ボクサーパンツはその見た目のかっこよさから、女性には人気となっているようです。男らしく、色気があるというのも理由のようですね。

■シンプルなもの

・「シンプルなもの。柄が激しいものなどは子供っぽく感じるから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「シンプルなものでいいと思う、派手すぎないもの」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手でなくシンプルなもので清潔感があるもの」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

あまり派手なものでなく、シンプルなものがいいという女性も多いようですね。あまり柄がゴチャゴチャしたものやキャラものだと、どうしても子どもっぽく見えてしまうようですね。

<男性の意見>

■セクシーなもの

・「セクシーな下着。自分にしか見せないような」(27歳/その他/その他)

・「セクシーでドキドキさせてくれるもの」(30歳/商社・卸/技術職)

・「セクシーでそそるような下着をつけてほしい」(34歳/金融・証券/その他)

彼女にはセクシーな下着をつけてほしいという男性は多そうですね。ファッションだと、あまりセクシーなものはNGという男性は多いようですが、下着であれば、他人の目に触れることはないですものね。

■清楚なもの

・「ピンクや白などの清楚なイメージなもの」(34歳/通信/事務系専門職)

・「なるべく清楚な感じの下着を身につけていてほしい」(29歳/その他/その他)

・「シンプルで清楚な感じのものがいい」(32歳/その他/技術職)

シンプルなものや、清楚なものがいいという意見も見られました。彼女には清楚であってほしいという願望もあるのかもしれませんね。

まとめ

女性は男性の下着に対して、かっこよさを求めている傾向があるようです。対して男性は女性の下着にはセクシーさを求めている傾向があるようですね。どちらも男っぽさ、女っぽさを強調という点では同じなのかもしれません。また、派手でなくシンプルな下着は、男女にかかわらず好まれているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳~35歳の働く男性)

※この記事は2016年09月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE