お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がすごい!? 男性の「Vネック」or「クルーネック」姿、女性人気が高いのは?

ファナティック

着るものの選び方ひとつで、その人の見え方は大きく変わってくるもの。男性が普段着に着ることも多いカットソーは、襟元のちがいで雰囲気も変わりますよね。では、男性が着るカットソーの襟元はクルーネックとVネック、どちらが女性人気が高い? 「グッとくる男性の襟元のタイプ」について、アンケートで聞いてみました。

Q.男性のカットソー、襟元のタイプで好きなのは「クルーネック(丸首)」or「Vネック」どっち?

Vネック……70.2%
クルーネック……29.8%

<「Vネック」と回答した女性意見>

■Vネックはセクシーに見える

・「爽やか系イケメンがVネックを着たときの色気がすごい」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「Vネックのほうが、鎖骨がいい感じで見えて、セクシーで好き」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

Vネックはスッと伸びる首筋と鎖骨がしっかり見えて、なぜかセクシーに見えるもの。特に「爽やか系イケメン」が着ると破壊力が高い!?

■首が長く見えて、スタイルがよく見える

・「首が長く見えてバランスがよく感じるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「首筋がキレイに見えるから。人によるけど男らしさを感じるから」(23歳/金融・証券/専門職)

Vネックは首が長く見える効果があるため、スタイルがよく見えることがあるよう。さらに太い首筋がVの効果でキレイに見えて、より男らしい印象になりますよね。

■顔もシャープでスリムに見える

・「顔がスリムに見えて格好いいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「顔がシャープに見えるので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

Vネックは首筋だけでなく、顔の輪郭もシャープでスリムに見えるという意見も。スマートに見えるため、男性がよりかっこよく見えるのかもしれません。

<「クルーネック」と回答した女性意見>

■自然体で無難なクルーネックが好き

・「Vネックは自分に自信のあるナルシストが着るようなイメージ。クルーネックのほうが自然体」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「Vネックは嫌いではないけど、ホストかと思うようなデザインのVネックは好きじゃないから無難なクルーネックでいい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

一方でVネックは格好よさが全面に出すぎて、あまり好きじゃないという女性も。クルーネックは自然体で背伸びしない感じがしていいという意見が寄せられました。

■クルーネックのほうが性格がよさそう!?

・「穏やかでやさしそうなイメージがして好き」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「清潔感があるのはこちらだと思う」(31歳/医薬品・化粧品/その他)

またクルーネックは穏やかでやさしく、清潔感のある男性に見えるとか。クルーネックは上品で爽やかさを演出してくれる魔法のアイテム!?

<まとめ>

襟元のちがいはささいな差のように見えて、女性からの「見え方」はかなりちがうみたいですね。スマートな格好いい印象になる「Vネック」のほうが女性人気は高いようで。でも、品よく見えるクルーネックを支持する女性も。あなたが男性の襟元のタイプで好きなのは「クルーネック」or「Vネック」どちらですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE