お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人にしたい「嵐」のメンバーランキング⇒2位「櫻井翔」、1位は?

ファナティック

ドラマでもバラエティでもCMでも! まさに引っ張りだこと言えるのが、ジャニーズアイドルグループの「嵐」です。それぞれの個性を発揮して、日々活躍していますよね。超人気アイドルと恋をするなんて恐れ多いことですが……妄想なら自由!? もしあなたが、メンバーの中から自由に恋人を選べるとしたら誰が良い? 女性会員の意見を聞いてみました。

Q.嵐のメンバーの中で、恋人にするなら誰がいいですか?

第1位「相葉雅紀」……27.8%
第2位「櫻井翔」……24.3%
第3位「松本潤」……23.5%
第4位「大野智」……14.2%
第5位「二宮和也」……12.1%

第1位となったのは、相葉雅紀さんでした。早速、それぞれを選んだ理由についても教えていただきましょう。

第1位「相葉雅紀」

・「動物好きだし、無邪気に一緒にはしゃげそう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「一番普通の人な気がして、それが良いかなと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

「良い意味で普通」という意見が目立ったのが、1位の相葉さんでした。ドキドキするのも良いけれど、やっぱり恋人とは、ほんわかくつろげるデートがしたい! こんな希望も、ごく普通に叶えてくれそうですね。

第2位「櫻井翔」

・「頭がいいからいろいろ教えてもらえそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「筋トレしているから。顔が一番好きだから。慶應ボーイで、頭がいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

櫻井さんのキーワードは、ずばり「知的」です。テレビで見せている様々な才能に、惹かれる女性が多数! 恋人として一緒にいれば、ずっと一緒に成長できることでしょう。

第3位「松本潤」

・「カッコ良いし、オシャレで美味しいお店をたくさん知っていそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「オシャレさんなイメージがあるので、デートプランなどもおしゃれで雰囲気にもこだわりそう」(31歳/情報・IT/営業職)

松本さんで目立ったのは、「オシャレ」というキーワードです。洗練された雰囲気の、特別なデートを企画してくれそう! MJワールドにどっぷりとハマったら、もう他の男性では満足できなくなってしまうかも……!?

第4位「大野智」

・「色々、まぁいいよって流してくれそう」(29歳/その他/その他)

・「芸術的で、刺激をもらえそうだから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

グループ内で最も年上でもある大野さんには、「大人」なイメージがありますよね。芸術派であり、釣り好きでもあり……バリエーション豊かなデートで楽しめそうです!

第5位「二宮和也」

・「他人や自分に関して、あまり干渉しない感じがする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「ゲームを一緒にして過ごしたいから」(32歳/その他/事務系専門職)

他の4人と比較すると、インドアで自分の世界を持っているイメージの二宮さん。インドアデートが好きな女性にとっては、最高の相手だと言えそうです。

とっても贅沢な内容でお送りした今回のアンケートはいかがでしたか? 「国民的アイドルの恋人になれるなら、正直誰でも良い!」なんて思う方もいるかと思いますが、あえてわがままな目線で、理想の恋人について考えてみてはいかがでしょうか。実際の恋人選びで、「これだけは譲れない!」と思う条件も見えてくるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳〜34歳の社会人女性)

※この記事は2016年09月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE