お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

こんなオトコは恋愛対象外!! 清潔感のある男性が絶対にしないこと4つ!

ファナティック

清潔感溢れる男性に心ときめかせてしまった経験がある女性は少なくないことでしょう。顔がいまいち好みとはちがっても、清潔感があれば、何割り増しかかっこよく見えますよね。清潔感がある男性は、生活スタイルから、不潔な男性とはちがいます。では、一体、どんな部分がちがうのでしょうか? 「清潔感がある男性なら絶対にしないこと」に特化して、女性たちに考察してもらいました。

■お風呂に入らない

・「清潔な人はお風呂に必ず入るから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「清潔感のある人は毎日お風呂に入ると思うから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「汚れたまま布団に入りたがるとは思えないので」(29歳/生保・損保/営業職)
・「体を清潔に保っていそうだから」(34歳/情報・IT/技術職)

不潔な男性は「今日は疲れちゃったから風呂はパス!」なんてこともしてしまうでしょうが、清潔感がある男性なら、きっと毎日お風呂に入り、身を清めていることでしょう。

■汗を拭かない

・「そのままだとにおうしやめてほしい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「いつもハンカチで爽やかに拭いてそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いつもニオイに気を使っているイメージがあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

スポーツをしているときの汗はそのままでも清潔感があり、爽やかですが、仕事中などに汗をそのままにしているのはちょっと……。ニオイのケアにも気を使っている男性なら、きっとハンカチでサッと拭くでしょう。

■トイレで手を洗わない

・「男性はトイレの後に、手を洗っていない人が多い気がするから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「汚いのでしなさそうである。絶対洗ってる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちゃんと手を洗ってれば他もマメにきれいにしてそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ご飯の前やトイレの後など必ず手を洗っていそうだから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

信じたくはないですが、トイレで「小」を済ませて、手を洗わない、もしくは、洗っても指先だけ、という男性はけっこういるそうです……。きちんと手を洗って、ハンカチでしっかり拭いてくれる男性がいいですよね……。

■服装がだらしない

・「清潔感のある男性は身だしなみに気を使うと思うので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「服がヨレヨレだと一気に不潔に見えるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「だらしがなく見えてしまうから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

清潔感はまず、身だしなみから! シャツはスラックスにアイロンが掛かっていない、しわくちゃのままでも気にしない男性は、きっと不潔な行動を取っていることでしょう……。

■まとめ

不潔なことを平気でしている男性と一緒にいたら、ストレスがたまるだけ。清潔感溢(あふ)れる男性と過ごしていれば、掃除があんまり得意じゃない、ついついずぼらなことをしちゃう、なんて人も、彼に感化されて、自分の清潔感がさらに増すかもしれません。彼にするなら、不潔よりも、清潔な男性を見つけたいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ