お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤダ、もじゃもじゃっ……! 初めて彼氏とお風呂に入ったときの感想6選

ファナティック

みなさんは彼氏と一緒にお風呂に入ったことがありますか? お風呂は、体を隠すものが何もないため、恥ずかしいと感じる女性が多そうですよね。そこで今回は、初めて彼氏とお風呂に入ったときの感想を、女性たちに聞いてみました。

<初めて彼氏とお風呂に入ったときの感想>

■狭い……

・「狭い、狭い、狭い、嫌だ」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浴槽が狭くなるなと思った。リラックスできない」(24歳/医療・福祉/専門職)

特にひとり暮らしのマンションのお風呂だと、2人で入るにはちょっと手狭に感じるもの。狭くてリラックスできなかったという意見は、意外と多かったです。

■彼氏の裸が……

・「意外と足が短いなと思ったけど、とてもじゃないけど言えなかった」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼が意外とおなかが出ているのが微妙だと思った」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

自分のことは置いておいて、彼氏の体形が残念だったという意見もありました。服を着ていれば気にならなくても、素っ裸になるといろいろなことが見えてしまいます……。

■毛深いっ!!

・「うわぁ。毛が濃くて気持ち悪い」(23歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ギャランドゥーがすごすぎて引いた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「毛でもじゃもじゃだった。筋肉質だった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ムダ毛を処理している女性がほとんどなので、男性の体毛の多さにびっくりする女性は多そうです。「そんなところまで生えてるの!?」なんて、驚いた女性もいそうですね。

■肌と肌の触れ合い

・「一緒にお湯に浸っているとき、すごくくっついてくるからあたたかく感じました」(24歳/その他/営業職)

・「湯船で裸で抱きつくのって気持ちがいいな、と思いました」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

抱きしめあうときに、2人を隔てるものが何もないと、さらに彼のぬくもりが感じられたという女性もいました。お風呂だからこそ、感じられるあたたかさですね。

■明るいから恥ずかしい

・「恥ずかしいので暗くしてほしいと思った」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とにかく恥ずかしい。スタイルがよければいいけど下半身が大きいので、おしりなど見られるのが恥ずかしかった。さらにワキの毛の処理があまくて恥ずかしくて髪洗うときなど必死で隠した」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「明るくて恥ずかしかった。体を洗う格好だけは間抜けっぽいので見られたくなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

部屋でイチャイチャするときは、電気を暗くすることがあっても、お風呂は電気をつけて入りますよね。そうなると、自分の裸が丸見えになるので恥ずかしさを感じる女性が多いようです。

■楽しい時間だった!

・「洗ってあげたりして楽しい時間だなと思える」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ドキドキしたけど、すっごく楽しかった」(28歳/医療・福祉/専門職)

お風呂が狭いと感じたり、彼や自分の体形が気になったりするけれど、やっぱり恋人とのお風呂の時間は楽しいと思う女性は多いよう。幸せを感じられそうですね。

<まとめ>

裸の付き合いをすれば、2人の距離がグッと縮まるかもしれません。まだ恋人と一緒にお風呂に入ったことがない人は、ぜひ試してみてはいかが?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ