お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が惹かれる「美尻」の条件8

女性の下半身のスタイルの印象を決める要素として、「お尻」は大事なポイント。形や肉付きなど……美しいお尻はなによりセクシー。全身のスタイルもよく見せてくれそうです。では、男性が「美尻」だと思うにはどんな特徴たあるのでしょうか。そこで、社会人男性のみなさんに女性のお尻を見たときに「美尻」だと思う条件について聞いてみました。

■垂れていない!

・「たるんでいない。歩いたり運動をしていればそんなに崩れないと思う」(33歳/食品・飲料/その他)

・「垂れてない! 引き締まってプリンとしてる、ホットパンツとか履いたら似合う感じ」(38歳/印刷・紙パルプ/技術職)

昔はプリッとしていたお尻も、年月とともに徐々に垂れてきた……と感じる女性もいるのでは? でも、男性はそんな「垂れ尻」はNGだと考えているようです。年齢を重ねても美しいお尻をキープするためにも、ヒップケアは欠かさずに!

■洋服越しに……

・「タイトスカートを履いていて座ろうとしたときに見えるヒップラインがキレイかどうか」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きさと形。ジーンズを履いたときに良し悪しが出やすい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性たちが目にするお尻は、圧倒的に「洋服越し」であることが多いもの。特に体にピタッとしたボトムスを履いたときの姿を見てキレイなヒップラインかどうかはかなり重要みたい。

■大きさ

・「丸くて、大きすぎない。見た目に重さを感じない程度の」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「小さめでハリがあること」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お尻の大きさについて、自分なりのこだわりがある方も少なくないようです。キュっと引き締まった小尻タイプが特に人気が高いよう。

■肌質

・「ニキビや吹きでものがなくてツルツルしたお尻」(30歳/情報・IT/その他)

・「ぶつぶつができていないこと」(32歳/建設・土木/技術職)

普段は見られないポイントだからこそ! いざ脱いだときに、念入りにチェックする男性もいるようです。かわいいお尻でも、肌質がイマイチだとぶ魅力も半減! 毎日汚れをオフするのはもちろん、ボディのほかの部位と同じように、念入りにケアするのがオススメです。

■まとめ

男性目線での美尻ポイントは、かなりきびしい目線でチェックされていると言えそうですね。人気が高いのは、プリッとしていてハリのある、バランスのいいお尻なのでしょう。まずは自分自身のお尻を観察して、足りない部分を見極めてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]