お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんなキスは冷める! 女子が彼氏・夫とのキスで不満に感じているコト6選

カップルパートナーとのキスの相性のことで悩んだことがある。という方も少なくないかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏やダンナさんとのキスにまつわることで、ぶっちゃけ不満に思うことを聞いてみました。

■キスしてくれないこと

・「最近あんまりキスをしてくれないので、行ってきますのキスくらいしたいなと思っている……」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「頻度が少ない」(29歳/生保・損保/営業職)

仲のいいカップルでも、あまりにキスなどのコミュニケーションが少ないと女性として見られている感じがせず、物足りなくなりそう。

■キスが長すぎること

・「長いしたまに息ができなくなるときがあるので、辛いです」(24歳/その他/営業職)

・「1回1回が長い。鼻炎で鼻呼吸ができず苦しいので、もう少し短くしたい」(31歳/その他/その他)

彼が長い時間、愛してくれることはうれしいけれど、息苦しくなるまで離してもらえないのは問題ですね。

■ベタベタしすぎること

・「ディープキスがベトベトで気持ち悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ちょっとベタベタしすぎて、正直イヤだ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

べタベタとしつこくキスされると、なんだか少しキタナイ印象に。ディープキスの際は要注意かも。

■ヒゲが痛いこと

・「ヒゲが生えた顔でキスされるとチクチクして痛いからやめてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヒゲを伸ばしている彼なので、キスするときに当たって本当に痛い。なのにいくら言ってもやめてくれない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

小さいころはお父さんにキスされたとき、ヒゲが当たるのがイヤだった人もいるのでは。ヒゲは痛いですね。

■キスが物足りないこと

・「キスの時間が短い。余韻も何もなく、すごくつまらない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「キスの前後はもっとベタベタしたい。ハグしたりとか」(32歳/自動車関連/技術職)

キスの頻度は多くても、一瞬だとあまり満足はできませんよね。こちらの反応も見てほしいものです。

■したくないときにされること

・「体調が悪いときはそっとしておいてほしい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「寝起きなど、自分のしたくないタイミングにしてくる」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

ペットやぬいぐるみならいつキスしても問題ないでしょうけれど、女性のタイミングは気にしてほしいですね。

■まとめ

うれしいはずのキスですが、女性の不満がつのるとキス自体が苦手になってしまうのではないでしょうか。相手の様子を見ながら、お互いにとってどのようなキスがべストか研究してみましょう! お互いに幸せな気持ちになれるようなキスを楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]