お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

けむい、けむい、けむい!! 男友だちなら許せるけど、彼氏にはやめてほしい生活習慣4つ!

友だちだったら気にならないけど、彼氏だからこそ期待してしまったり気になってしまうことってありますよね。今回は、男友だちなら許せるけど、彼氏にはやめてほしい生活習慣について、働く女性たちに聞いてみました。

■タバコ

・「タバコは臭いのでやめてほしい」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「タバコを吸う。タバコが嫌いなのと健康によくないから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「タバコ。タバコを吸う人が苦手だから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「タバコ。一緒にいると匂いが移るし健康上も良くないから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「タバコ。匂いがつくので。人が吸ってるのを見るのは時々かっこいいとは思うが、恋人には健康面も含めて吸ってほしくない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

男友だちなら許せるけど、彼氏にはやめてほしい生活習慣について、一番多くあがったのは「タバコ」でした。友だちだったら気にしないけど、彼氏は一緒にいる時間が長い分、健康にも悪いし髪の毛や服に匂いがつくのが気になるというコメントが多く見られました。

■ギャンブル

・「ギャンブルをすること。無駄遣いだから」(23歳/その他)
・「だらしがないとか、ギャンブル」(25歳/生保・損保/営業職)
・「ギャンブルなど。あまりよくないと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「休みの日にパチンコへ通う。パチンコ行くなら構ってほしい」(33歳/不動産/専門職)
・「ギャンブルなどお金がかかるもの」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼氏にはやめてほしいものでこちらも多くあがっていた「ギャンブル」。友だちならお金を使いすぎても関係ないけれど、やっぱり彼氏にはやめてほしいものですよね。無駄なお金と無意味な時間をギャンブルに使うくらいなら、自分に使ってほしいと思ってしまいます。

■お酒

・「酒を飲み明かすことは体に悪いからやめてほしい」(29歳/その他/クリエイティブ職)
・「毎日朝まで飲み歩いているのは嫌」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「夜中まで飲み歩く。お金がかかるからやめてほしい」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「毎日お酒を飲む。癖になってしまうから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「お酒を飲み歩く習慣」も彼氏にはしてほしくないという声多数。友人なら飲みすぎは笑って済ませられますが、彼氏はお金もかかるし、どこで何をしているかわからないのは不安です。できれば夜遅くまで飲み歩くのはやめてほしいですよね。

■貧乏ゆすり

・「貧乏ゆすり。一緒にいて落ち着かないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「貧乏ゆすり。こっちまでイライラしてくるから」(31歳/通信/事務系専門職)
・「ずっと貧乏ゆすりをする。見ていたらイライラする」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

意外と多かったのが「貧乏ゆすり」。一緒にいてガタガタ足をゆらされるのは、落ち着きません。友だちなら見ないようにもできますが、彼氏は一緒にいる時間が長い分、気になってしまいますよね。

■まとめ

タバコやギャンブル、お酒など、確かに嫌だなと納得する回答が見られた今回のアンケート。無駄なことにお金をかけるくらいなら、自分に使ってほしいというのが女性の本音かもしれません!?

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ