お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

燃える? 引く? キスのとき「メガネを外す」男性の仕草に対するホンネ13

ファナティック

メガネをかけている男性とキスした経験がある人は、キスの直前にメガネを外す男性の仕草を見たこともあるかと思いますが、正直その仕草についてどう思いますか? 外すかどうか迷うキスのときのメガネ問題。今回はキスのとき「メガネを外す」男性の仕草についてどう思うかを女性たちに聞いてみました。

Q.キスをするとき「メガネを外す」男性の仕草に対して、どう思う?

「アリ!(肯定的)」76.5%
「ナシ!(否定的)」23.5%

<「アリ」と回答した女性意見>

■普段とのギャップがいい

・「メガネを外す仕草が色っぽい」(23歳/建設・土木/技術職)

・「普段とちがう感じがしてちょっとドキドキするから」(33歳/不動産/専門職)

・「眼鏡の人のギャップが好きなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

メガネをかけている人が外すと普段とのギャップがあるし、外すときの仕草そのものが色っぽくてドキドキするという女性もいるようです。メガネをかけたままの彼の姿ももちろん好きだけど、メガネなしの彼の姿を見られるので、いろいろな意味で期待も高まるのかも。

■気遣いとキスへの予感でドキドキする

・「当たったら痛いので気を遣ってくれてると思うし、これからキスされるというドキドキにつながるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手を気遣ってのことなら、いいと思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「メガネが邪魔になっちゃうしね。キスしたいんだ、と言う意思表示としてうれしく思います」(31歳/情報・IT/技術職)

メガネが顔に当たってしまうことを気遣ってくれるやさしさがいいという女性もいるようです。角度を工夫すればメガネをかけたままでもキスできるとはいえ、ふとした瞬間に当たってしまうとムードも台なし。これからキスするぞという意思表示ともとれるメガネを外す仕草にキュンとすることも多いようです。

■気合が入っているようで、燃えちゃう

・「没頭しようとしてくれている」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「キスするぞといった感じがして燃えるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

メガネを外す仕草で、本気モードに突入するドキドキ感が良いのはないでしょうか。これから盛り上がる予感もします。

<「ナシ」と回答した女性意見>

■あからさまな感じが嫌

・「あからさまな感じがするので、めんどくさいし、毎回だとムードが台なしだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「1回ぐらいなら気にならないと思うけど、何度かされたら義務的な感じで嫌いな仕草になりそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いかにも今からします! って感じがするからちょっと引く」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いかにもキスするというあからさまな感じに引いてしまうという声もあるようです。さり気なく外してくれるのならともかく、キスのたびにメガネを外すとなると、その行動が流れ作業的な感じに見えるのも興ざめしてしまう原因のようですね。

■気合いが入っている感じが嫌

・「かっこつけてると思いそう」(33歳/その他/事務系専門職)

・「なんだか芝居がかった感じがするので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

メガネを外す仕草にわざとらしさを感じてしまうようです。自然な流れでキスをしたい女性にとっては少しオーバーな仕草と思えるのかもしれません。

<まとめ>

キスの前にメガネを外す仕草については女性たちはかなり肯定的という結果に。普段とはちがう彼の姿を自分だけが見られているというのもうれしく思う理由かも。もちろん「キスするぞ」と勢い込んで外すのではなく、あくまでもさり気なくというのがポイント。メガネを外す、キスをするというのが義務的な流れにならないよう、仕草にも気をつけてもらいたいと思う女性は多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ