お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ウゲェェ、ありえない! 「育ちが悪そうな女性」の特徴5つ

ファナティック

誰かに育ちが悪いと言われると悔しいですよね。ですが、自分の行動にそう思わせる何かがあったのならそこは反省するべきかも。今回は、働く女性が思う「育ちの悪そうな女性の特徴」をまとめました。

■お箸の持ち方がヘン!

・「お箸の持ち方がおかしい」(24歳/学校・教育関連/営業職)

・「お箸の使い方は見てしまう……」(28歳/その他/事務系専門職)

よく見るとまちがった箸の持ち方の人は多いですよね。気にする人は気にするので注意しましょう。

■食べ方が汚い!

・「食べ方が汚かったり、マナーが悪いと残念です」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「食べ方が汚い人。気にしない家庭だったと予想できる」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

焼き魚の食べ方やお皿の使い方をチェックしている人も。人前では気をつけたほうがいいかもしれませんね。

■音を立てて食べる!

・「食べるときにクチャクチャいう。言葉づかいが汚い」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「食べてるときにクチャクチャ音を立てる」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

「くちゃくちゃ」音をたてられると、せっかくの楽しい食事も台無し。男性でも女性でも、不快な音を聞きながら一緒に食事したくはないですよね。

■言葉づかいが悪い!

・「言葉づかいが悪い。親も親なんだろうなと思う」(34歳/マスコミ・広告/その他)

・「言葉づかいが汚い。口に食べ物を入れた状態でも口を隠さずに話す。服がしわしわ」(24歳/自動車関連/技術職)

男っぽい言葉や略語など、聞いていてイヤだなと思う言葉はありますよね。初デートなどでは極力ていねいにしたほうがいいでしょう。

■座り方が汚い!

・「足を開いて座る」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「足を広げて座る。足を組む」(26歳/その他/その他)

男性ばりに大股を開いて椅子に座ると、普通の女性にはカッコよすぎるかも。スカートを履いているのに足を広げてしまうと、下着が見えてしまうので気をつけましょう。

■まとめ

他人から「育ちが悪そう」と思われるのは屈辱的ですよね。ただ、食事のマナー違反や汚い言葉づかいは、まわりの人の気分を害するのも事実。心当たりのある人は、できるだけ品よくふるまうように心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ