お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「キス」VS「ハグ」、ぶっちゃけどっちが好き? 女子の本音とは…… 

ファナティック

恋人たちの愛情表現「キス」と「ハグ」。どちらも愛する人と深く密着する行為ですが、正直なところ、女性たちは「キス」と「ハグ」、どちらのほうが好きなのでしょうか? 彼女たちの本音をこっそり聞いてみました。

Q. 「キス」と「ハグ」、好きなのはどちらですか?

「キス」……17.0%
「ハグ」……83.0%

「ハグ」を選んだ人が圧倒的に多い結果に! 8割以上の女性が支持しているようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「ハグ」派の意見>

■安心感が好き

・「ぎゅーっと包み込まれる感じが好きだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「彼に包み込まれると、とても安心できる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ハグされると守られている感じがして好き」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼の長い腕、広い胸に包み込まれたら、さぞや安心感を得られるでしょうね。ギュッと強く抱き締められたら、なんとも言えない心地よさを感じられるもの。彼に対する愛情が溢れてくる瞬間でもあります。

■ぬくもりが感じられる

・「全身で彼のぬくもりを感じられるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手の体温を感じることができるから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「相手の温度を直に感じられるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

全身の大きな部分が密着するハグだからこそ、相手の体温をじんわり感じることができるのです。肌寒くなるこれからの季節、ハグほど心地よい行為はありませんよね。

では次に、「キス」を選んだ女性たちのコメントを見ていきましょう。

<「キス」派の意見>

■ドキドキする!!

・「キスのほうがハグよりドキドキする」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ドキドキするから。密着できるから」(28歳/商社・卸/技術職)

・「ドキドキするし、2人きりじゃないとできないから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

キスはロマンティックな雰囲気の中、する場合が多いからか、とってもドキドキするもの。ムード満点のところでドラマのようなキスをされたら、惚れ直してしまいそうですね。

■愛を感じられる

・「愛されてる感じがするし、興奮するから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愛情を確認することができるので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

恋人たちにとって、一番ストレートな愛情表現と言えば、やはり「キス」かもしれません。何より、本当に心を許した相手でないとできない行為だからこそ、キスには特別感がありますよね。

<まとめ>

キスもハグも、自分の気持ちを伝えるための大切な愛情表現の方法です。彼にしてもらって、幸せを感じられることは、たしかにうれしいことでしょうが、たまには自分からも彼にしてあげて、愛情を伝えていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日〜2016年9月13日
調査人数:106人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ